※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市在住で、2021年4月に保育園に入れなかった場合、2歳で保育園に入れるか相談したいです。

保育園について質問です
名古屋市に住んでます

2021年4月に保育園いれる予定なのですが
もし入れなかった場合、
仕事復帰していなくても
2歳とかでいれることは可能なのでしょうか??

コメント

🐒

名古屋と全然関係ない場所に住んでいますが…
保育園に入るのに親が就労してることが前提です。
でも姉は4月入園が決まった後(2月くらい)に職探しをしてました。
入園したら就労証明書を会社側に書いて役所に提出しなきゃいけないので仕事復帰の目処が経ってからのがいいかと思います🤔

かびごん

育休が2歳なるまで延長出来るのなら可能です🙂

ヌーさん

2歳児枠は少ないから入れないと思うよ!と支援センターの方に言われてましたが、
今年度2歳児クラスに求職枠で入れました😊
公園で会ったママは、
仕事してなかったけど、たまたま引っ越した子がいたから途中入園(0歳)できたと言ってました。
激選区だと厳しいと思いますが求職枠でも入れるところはありますよ。

るー

名古屋市に住んでます。
まず、1歳児2歳児はかなり倍率が高いので働いていても入れない事も多いです🥶
人気の無い園なら空きがあって申込者がいないなら入れるかもしれないですね!でも入れるのにも条件がいくつかあるので、いくら空きがあっても条件を満たしていないと入れないですよ!

2mama

小規模園で運が良ければ、求職中や産前産後でも入れるかもです。