※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekotama
子育て・グッズ

昨夜、赤ちゃんが手足を激しく動かし、眠れずに泣いてしまいました。成長の過程や練習の一環かもしれません。

昨日の夜、手足バタバタが激しく、ベイビーも寝たいのに勝手に手足がブンブン動くみたいで眠れずにグズってしまいました。もがいてる感じ?
時々オッサンみたいな声でアーとかも言ってました。
確かにお腹にいるときから、胎動が激しくボンボン蹴られてたんですが。。
これは成長の過程なんですかね?
手足動かす運動?声出す練習?
いつも夜は結構すぐに寝てたんで、ちょっと驚きました。
やはり体重も増えて体力もついてきたから?ママに成長ぶりを見せてくれてるんですかね?笑

コメント

あかちゃん

モロー反射ではないですか?

  • nekotama

    nekotama

    これがそうなんですねー。
    今までこんなに激しくはなかったので、、( ^ω^ )
    必死に泳いでるみたいですね。。
    見守ってあげます。

    • 6月14日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    モロー反射で夜寝れないことはよくありますよー(´・ω・`)
    動かないようにしてあげたら赤ちゃんも包まれて寝やすくなります♪

    • 6月14日
ぴーちゃん

モロー反射かなと思います😅
赤ちゃんは基本的に夜行性なので、付き合うしかないですね😅
ぎゅっと包むといいですよ!

  • nekotama

    nekotama

    昨晩もおくるみでギュッと包む攻撃をしたら寝てくれました!
    最近まで比較的夜は寝てくれてたんですが。。これからはママ寝不足と戦いながら頑張ります!!✊

    • 6月14日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    3ヶ月くらいまでは寝たり起きたりの赤ちゃんのペースになるので、昼間とかに寝て体力温存してくしかないと思います😅
    育児は寝不足との戦いですよね!

    • 6月14日
  • nekotama

    nekotama

    そうですね〜。
    私は初めてのベイビーなのでわからないことだらけで日々のベイビーの変化にドギマギしちゃうときもありますが、あまり考え過ぎずに育児楽しみたいと思います!
    寝不足にはなりますが。。それ以上にわが子は可愛いですもんね〜頑張ります!

    • 6月14日
mame☆

うちも同じです!
寝てると思ったら、急におっさんのような声でうめき声をあげバタバタします!うんち出そうとしてるのか?!って感じです。
でも苦しそうで心配なりますよね^^;

  • nekotama

    nekotama

    ですよね。
    急に色々なことやりはじめてくれるから、ドギマギしますよね。。
    急にのけぞって怒り出したり、脚ピーンって伸ばしたり。。
    気になりだしたらキリがないのでほどほどに気にしながらぁお互い楽しみながら頑張りましょう
    (^_^)☆

    • 6月14日