※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

先輩ママさん、公共の場でのオムツ替えシートにペットシーツ代用している方もいますが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?カンガルーケアについて危険性もあると聞きますが、皆さんはやられましたか?

先輩ママさん教えてください😭❤️

公共の場でのオムツ替えシートについて
先輩ママさんたちはペットシーツ代用してるんだー!
と、調べて勉強しました!
いろんな意味で捨てられて清潔でいいな!と思ったのですが、ペットシーツの素材で赤ちゃん被れたりしないのかだけ心配です!どーなのでしょうか(^◇^;)

カンガルーケアについて
バースプランを書く予定があります!
ネットで調べたら危険性もあるという記事が…
やりたいという気持ちがあるのですが、
みなさまやられましたか?

コメント

deleted user

着けてるおむつ
新しいおむつ
ペットシーツ
の順になってるので、何もなければお尻は付かないです。

カンガルーケアは、してない病院だったので分かりません。

はじめてのママリ🔰

娘は肌弱くて、皮膚科に定期的に通ってますが、肌かぶれませんよ!新生児からペットシーツ使ってます😌

カンガルーケアは、病院自体が推奨してなく、過去にどこかの病院で死亡例があったや、何故推奨してないのか理由を説明され(覚えてませんが😢)ました!院長は、流行ってるからやれば良いもんじゃないと言ってました!

deleted user

ちょっと接触しただけで被れる事はないかと思います🥺
上記コメントと同様基本お尻をつけることもないかと。
やり方次第かと思いますが、どちらにせよ直にしても数秒なので荒れるとは考えずらいです😭💦

カンガルーケア、やったこと、やらなかったこと、どちらもあります。
産院に任せています。😋

deleted user

ペットシーツ神アイテムでした。特に新生児〜うんちが緩いので、漏らすこともしょっちゅうでした💦その度洗いに行くより、下に敷いてサッと捨てる事が出来たので、助かりました。おむつを完全にはずして、ペットシーツの上で変える事はないので。。
かぶれたりはしなかったです💦

カンガルーケアは病院によるかと思います。うちは初乳を絶対あげる病院で、書かなくてもセットになってました。

だめな病院もありましたが、その時に説明されました。
私は、産んだ実感がでて、してよかったです!

ぶたッ子

ペットシーツでも、触れたとしても一瞬ですし、基本的にはオムツが肌に触れているので、大丈夫だと思います😊

カンガルーケアはしました。
看護師さんが、横にいて少しの時間だけしました😊
看護師さんが離れてしまうのあれば、心配かなと思います💦

♡

ちょっとお尻の下に秒、敷くくらいでかぶれたりは、ないでしょうね〜!

カンガルーケアは
少しだけなので問題ないから
するのかと😌

私は5人ともしましたょ❣️

kn

使い捨てのオムツ換えシートありますよ😌

カンガルーケアは3人ともやりました。

ぽん

みなさま🌻
まとめてのお返事大変申し訳ございません😭
心優しい先輩方のご意見、とても嬉しく感謝しております!

ペットシーツについてかぶれないと聞き安心しました!
購入して使用します!

カンガルーケアは産院が推奨している場合、お願いすることにしました!

とても助かりました🌻
ありがとうございました!!!

海月

ペットシーツは上の方のように直に触ることは
ウンチの大惨事の時くらいなので
通常のウンチの時は
お尻に当たりません。

が!
母にペットシーツ買ってきてーとお願いしたら匂いの強いものを買ってきて
それはさすがに使えなかったです。今は娘のオマルにセットされてますが(笑)
無香料がいいです。

カンガルーケアしました。
助産所なので
生まれてすぐにカンガルーからおっぱいを飲ませる感じでした。
ずっと危険がないか、
呼吸は?など
おっぱい飲みやすいように
体制整えてくれたり
助産師さんがみててくれました。
カンガルーケアの時には
ずっとだれかみててほしいですよね。
寝るとかはないかなーと
おもうのですが出血のじょうたいから貧血とかは可能性があるので。