※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
妊娠・出産

産まれてから受診する時期や、退院後の受診について相談されています。大丈夫でしょうか?

口唇口蓋裂のお子様がいる方...

産院などで産まれて、大きな病院を紹介されると思うのですが生まれてからどのくらいで受診しましたか?

今日、産院で母乳飲めてるから退院してすぐでなくて母乳量とか生活?も少し落ちついてからいったら❓と言われました。
大丈夫でしょうか❓

コメント

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

口唇裂のみですが、産院で病院を紹介されて退院してすぐ電話して1番早く診てもらえる日で予約を取ったので生まれてから11日目での受診でした!

ちなみにうちの子も母乳は少し飲めていて哺乳瓶でも時間はかかるけれど飲めてはいた感じでした!

11日目に受診して次に大きい病院に行ったのは1ヶ月検診が終わった後で、その後次に1回体重が増えてるか等チェックも含めて受診して4ヶ月のときに手術をしました!

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

詳しくありがとうございます😊

県外の大きい病院へ行く予定なので、とりあえずすぐ!でなくても大丈夫そうで良かったです‼️

• 5月21日
ママ

うちはちょうど1カ月経った時に行きましたよ😊✨
形成外科ではどのくらいの症状なのかみてもらい、小児科では健康面の確認でした❗️

次は半年後ということでまた今月受診します✨
形成外科と耳鼻科にお世話になる予定です‼️
その時に離乳食などの説明をいただけるということでした😊

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

ありがとうございます😊
    個人の小児科からそれくらいの時期に紹介してくれるのかな❓と思います❤️
    今は体重を増やすため授乳頑張ります(^^)

• 5月23日
  • ママ

ママ

うちは産婦人科で紹介状を貰いましたよ😊✨
    お互い頑張って授乳しましょう❗️子供が頑張って飲む姿が何よりの励みですよね❤️

• 5月23日