※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
ココロ・悩み

子供が欲しいけど経済的に難しい。友達は羨ましいが親に頼りすぎて嫌な気持ち。二人目の子供が欲しいと悩んでいる女性の相談です。

ほんと人ってないものねだりしちゃいますよね、、

私は仕事をしていて子供は一人。
何年ごかにはもう一人欲しいな。とも思います。
旦那はお金もそんなにないし、いらないってゆう。
でも今生まれてきた子供のことはすごく可愛がってくれる。

友達は年子で男の子一人目。女の子妊娠中。正直羨ましい。
仕事もしてないし、まぁずっと子供と家にいるのも疲れるけど、その子的には働きたいらしい。
でも年子で子供作って、一人目の時も就職して1ヶ月もしないうちにすぐ子供作ったのに、働きたい旦那の給料だけじゃ生活なんてできない働きたいってゆってるくせに年子で子供作って、できちゃったとかじゃなくて作って、
旦那の給料じゃ毎月足りないから何かあれば義理の実家にお金出してもらって、働けよ。

正直言えば働かず二人目授かって羨ましいよ。
でも親に頼りすぎでしょ、、足りなかったら親の金。貯金なんて全然ないし、それで二人目って、、っとも思ってしまう。
けど仲良いから普通に祝いたくなくてもお祝いしないとだし、別に可愛くなくてもかわいいねぇ、、って、、なんかそんな自分がすごく嫌です。

いいなー二人目しかも一人目男の子で次女の子ってのもすごいいいなぁ、、。

コメント

、

お気持ちものすごく分かります……😭
まさに、義妹がそうなので。

人は、ないものねだりしてしまいますね😭😭

• ぴくみん

ぴくみん

私的にはほんとに自分は子供欲しいけど、私が望むような感じでとんとん拍子に進んでる友達が羨ましいです、、、でもその友達からしたら、働きたいらしいです、、なら子作りせんで働けよって思っちゃうんですよね、、、

• 5月21日
ar

ないものねだり、まさにその通りです。

うちも上が男の子だったので女の子を望んで望み通りになったのに今は男の子兄弟たのしそうだなあと思ってしまいます😂

• ぴくみん

ぴくみん

それもそれでありますよね😂
    こーなったのと逆なパターンを望んでしまう感じも😭

人生って難しいです😭

• 5月21日
  • ar

ar

うちも生活厳しいけど待てずに作ったパターンです😂普段の生活はどうにかなってるけどお葬式や車が壊れた時、緊急時は親に頼ったことあります。できることなら5人くらいポンポン産んでわいわいしたいんですがさすがにそれは経済的に無理です😂

人を羨むの疲れませんか😅私も周りに年子で産んで親や周りの環境に恵まれて育休をとってくれる旦那さんまでいるのに文句ばっかりSNSで吐いてた女、最初は羨ましかったですが、イライラして縁切りました笑

でも冷静に考えると家庭それぞれなんですよね。そのお金を出してる親も了承して出してあげてる訳だし、それはそれでいいのかなと割り切ってしまえば気持ちも楽になると思いますよ🙃

• 5月21日
  • ぴくみん

ぴくみん

たしかに羨ましいと思い続けるのも疲れます!
    裏では旦那の悪口ばっかです!なかなかキレる縁でもないので、縁は切れませんが、割り切ろうと思います!
    たしかに親が出してくれるのは親が了承して出してくれるからいいですよね、、でも旦那の給料が16万って…それで家族四人養ってはいけないはず。そんなのわかってるのに、ポンポン産むのはどうかなぁ、と思ったのです!

• 5月21日