※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理が不安定で排卵日に関係がある場合、妊娠の可能性があるか気になります。安心のために検査を受けることを検討しています。

産後生理本格的に始まっていなくても妊娠ってしますか?

4月に、生理始まったかな?って思うくらいの5日間の出血がありました。5月も4日間ありました。
昨日仲良しをしたのですが、後からルナルナ見るとジャストに排卵日で、、、💦

まだ2人目考えてなかったのでどうしようかなっていう気持ちと、安定してない生理の時の妊娠で子供がちゃんと生まれてくるのかが心配になってしまって😢

不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。

コメント

鬼のパンツ😈😈😈

私も1人目産後生理っぽい出血があって直ぐに妊娠しました💦
年子大変ですが可愛いですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年子ちゃん可愛いですよね😊
    2人で遊んでたりするの見ると微笑ましいです💕

    その際、早産や障害などのリスクって説明されたりしましたか?
    私が婦人科系があまり強くなく、卵子が成長しきれずに出てきたりっていうのも可能性としてあって、、
    1人めは自然妊娠だったのですが2人目妊娠前に検査しようかって先生にも言われてたので、自分が悪いのですが心配で😢

    • 5月21日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

    鬼のパンツ😈😈😈

    そうですよね💦
    うちは全然早産もなく元気に生まれてます(´∀`)
    障害をもって産まれてしまうのも確率的に高いですが、元気に生まれるこの方が多いので安心してください!
    あまり考えすぎても生理不順の原因にもなりますし😊
    気楽に考えて( ^^ )
    小さいうちに産んでしまえば2人1緒に育てるのであっという間と言いますし、大変ですが授かっていたらおめでとうございます(´∀`)

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べたら早産とか障害の話ばかり出てきて😢元気なお子さんが産まれてきてるお話聞けてよかったです😢
    まだ妊娠してるかもわかりませんが😅待ちたいと思います。
    ちなみに、生理周期安定してなくても、ルナルナの予定日後くらいに検査したら結果出るのでしょうか?

    • 5月21日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

    鬼のパンツ😈😈😈

    生理予定日後立とまだ早い気がします💦
    性交渉後3週間経ってからのほうが確実だと思いますよ(´∀`)♥

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    検査してみます🙇‍♀️

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

先日退院指導でちょうどその話を助産師さんから聞きました。

排卵の方が生理より先に始まるので、生理が始まる前に妊娠し、第一子と第二子が同じ学年に産まれた方がいるそうです。
なので、十分に妊娠の可能性はあると思います。

不安を煽るようで申し訳ないですが、その第二子はやはり身体がうまく戻る前の妊娠だったので、予定日よりかなり早く産まれたそうです。

心配なら病院にすぐ連絡をしたほうが良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早産の可能性があるんですね💦障害などのリスクなどはお話ありましたか?

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    障害は無かったそうです!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月22日