※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家事・料理

しょうもない質問です。パスタを作る際、フライパンで調理する工程を含…

しょうもない質問です。
パスタを作る際、フライパンで調理する工程を含むレシピの場合はやはり皆さんお鍋で茹でて、フライパンで調理でしょうか。
パスタを食べようとしているのですが、ずぼらな私は洗い物が多くなるのが嫌なので現在フライパンで茹でて、お湯を捨てて、明太子を絡めようとしています。

コメント

ちっち

出来上がりのパスタを入れる予定のお皿に一旦パスタを出す事は厳しいですか?
私そうする時あります!

ママリ

私も洗うのめんどくさいし、お湯もったいないなと思うので、1人分の時とかはフライパンで茹でながら仕上げます😅
"ワンパンパスタ"で検索するとけっこうレシピありますよ

メイ

私はどの種類のパスタでもフライパンで茹でてザルに麺を取ってフライパン軽くゆすいでキッチンペーパーで拭き取って次の工程にいきますー 鍋は出すのも洗うのも面倒です😓

はじめてのママリ🔰

最近は面倒なので、美味しくないけどレンチンでパスタ茹でてます💦