※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ハイローチェア、ベビーベッド、バウンサー、どれがおすすめでしょうか?要相談者は二人目育児で悩んでいます。

ハイローチェアってやっぱりあると便利ですか?

一人目では使わなかったんですが、二人目育児するにあたって、あるといいのかなぁと…
日中の赤ちゃんの居場所として、ハイローチェア、ベビーベッド、バウンサーだと、どれがおすすめでしょうか??
ぜひ教えていただけると嬉しいです!

コメント

ma

私は電動のハイローチェアすごく助かりました😭
そこだと寝てくれたのでリビングに置いておいて家事してました!

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    電動いいんですね☺️
    寝てくれると助かりますね!

• 5月21日
Lieb

うちは2人目1歳9ヶ月差でしたが、上の子が変に揺らすし手は届いて危ないしでハイローチェアとバウンサーはすぐ片付けました😅
バウンサーはお風呂待ちで使いましたが。
日中のリビングではベビーベッドが重宝しました!半年ちょっと使っていました。
因みにネット張りのココネルエアーというやつをお下がりでもらって使いましたが、上の子に横から手を入れられたりすることもなく良かったです。

• まま

まま

確かに上の子がちょっかいかける危険性…!😂
    ココネルエアー、いいんですね!みてみます!

• 5月21日
ひまわり

ハイローチェア買うなら是非とも電動にしてください!!
使わなくなったら場所とるなーと思うのでレンタルもいいと思います!
我が家では自分たちで手動のハイローチェア買ったのですが、あとからお下がりで電動のハイローチェアいただいて、すっかり電動に頼ってしまって、自分たちで買ったハイローチェアは寝室で物置き化してます😂

• まま

まま

やはり電動はいいみたいですね!☺️

• 5月21日
ありちゃん

おさがりの電動ハイローチェアがあり、3ヶ月くらいまでは大活躍でした!でも寝返りしたのが早く、その後あまり使わなくなりましたね…。
あと夏だと凄く背中に汗かくので長時間寝かせておくのは控えてました💦覆われてるから暑いんだと思います💦

私的にはレンタルで十分かなーと。

• まま

まま

メリットデメリットありますよね
    寝返りするまででもレンタルすると助かりそうですね✨

• 5月21日