※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまあや
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痛みでピュアレーンを塗っています。夜中はミルクをあげるためラップパックをしていますが、10時間の使用は大丈夫でしょうか?

授乳をしていて乳首が痛いので、ピュアレーンを塗っています。
混合で、夜中起きた時はミルクをあげているので、夜寝る時にラップパックをしています。
しかし、長時間は菌の繁殖が…というのも見たのですが、10時間程のラップパックは大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぽんぽこ

お互い慣れないと痛いですよね。私は洗浄綿?で拭いてました。
7ヶ月くらいで歯が生えてきたときは拭いてられなくなってラップパックして飲むときはずしてとかやってましたが(笑)

• たまあや

たまあや

そうなんです。うまく吸わせることができていないようで…。
    拭いていられなくなった時は常にラップパックしていて、授乳終わったらまたそのままそのラップをしていたのですか?

• 5月21日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

下に返事書いちゃいました

• 5月21日
ぽんぽこ

その頃は歯が生えて穴(傷)まで空くほどに噛まれたので授乳以外はラップしてました。さすがにラップは交換しましたよ💦
たまに拭いたりもしましたがけっこう適当になってきた頃です(^^;

• たまあや

たまあや

歯が生えるとそんな傷ができるようになってしまうんですか!痛そうですね…💦
    そうですよね、ラップは交換しますよね。失礼しました😣
    回数が増えて忙しいと少しサボることもありますよね。

• 5月21日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

回数は減ってきますが次は離乳食もあるし大きくなるとお出かけとかもしてあげなきゃなーとかうちは立っちも早かったので色々慌てることもでてきました。
    傷はめっちゃ痛くて噛まれて傷になってるところをさらに噛まれるという修行(笑)
    卒乳してくれた時は寂しさもありましたがもう噛まれない、よかった!とも思っちゃいました(笑)

• 5月21日
  • たまあや

たまあや

色々と難しいですよね💦
    離乳食も楽しみですが、どうなるんだろう…という不安もあります。
    繰り返し噛まれると傷も全然治らないし、でもあげなきゃいけないし…。辛いですねー。

• 5月21日