※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
妊活

不妊治療で疲れました。タイミングが気になります。どうしていますか?

いつもお世話になってます。
二人目不妊で約1年、疲れちゃいました。
基礎体温、排卵検査薬、病院通院、筋肉注射など色々やりましたが、効果なし。
ママリでもよく、諦めたら妊娠しましたとの回答も見かけます。

その場合、タイミングはどのように取っているのかが気になります。
よければご回答いただければ嬉しいです。

コメント

とこ

私も妊活始めて2年経ちますが効果なく。疲れました。
妊婦さん見かける度に凹んでしまうし、諦めたらというのもそう思おうとして思えるものではないかなと思ってしまいます。
回答にならずすみません。
とりあえず娘の幼稚園が無事始まって心にゆとりができないと無理かなーと思ってます。

• mee

mee

疲れますよね。
    周りに妊婦さんが多くて、悲しくなります。
    やっぱりゆとりが大事なんですかね…

• 5月21日
みんみ

入籍と同時に妊活開始。すぐにできるだろうと思ってましたが1年できず、不妊治療開始!半年はタイミング法でしたがそれでもダメなので人工授精にステップアップ。3ヶ月で人工授精できたのは1回のみ。そして4ヶ月めも人工授精できず、とりあえずタイミング法で。その際、排卵後に注射などもやってもらってます。
基礎体温や妊娠効果のありそうなものは全てやめてしまっていて、まさか自然妊娠するなんて思ってもいないのでほんとになにも意識しておらず、、自然妊娠の可能性もかなり低かったのでほぼ諦めてたに近かったと思います。ですがその月に授かりました!妊活開始から1年10ヶ月ほどかかりました💦

私も諦めたら妊娠したってゆう記事を何回も見ていて、そんなのありえなくない?諦めてそのまま時間が過ぎるのなんてやだ。って思ってました。でも意識しすぎてそれがストレスなどにもなってたのかな?って今なら思います!

いまコロナでお出掛けも厳しいかと思いますが、少しリフレッシュしてみてはどうでしょうか😊?
妊娠菌おいていきますね😊

回答になっているかわかりませんが、、長文失礼しました。

• mee

mee

人工授精したいんですけど、お金もかかるしと躊躇しています。
    授かった月のタイミングはいつ頃とられたのですか⁇
    私もそのまま時間が過ぎるのが嫌で悩んでいます…

• 5月21日
  • みんみ

みんみ

1年弱不妊治療して人工授精は1度でしたが、市町村の援助金?みたいなので結構戻ってきましたよ(^^)
    ちなみに人工授精しても毎月必ずできるわけではないので、私のようにステップアップしても病院の休みと排卵日が被ったりで、4ヶ月中1度しか人工授精できないとゆうこともあります!
    授かった月のタイミングは、排卵日の前日と前々日の2回だったと思います!

• 5月22日
  • みんみ

みんみ

アプリ確認したら、タイミングは排卵日当日と前日でした!

• 5月22日
トモヨ

あたしの場合は諦めたらというより妊娠してるとは思って無かったです✋
1人目の時は仕事してて忙しかったので妊活の事考えてる暇無かったですし、2人目の時はタイミング取りたかった日にタイミング取れませんでしたし、上手くいかなかったので失敗したと思ってました(笑)

1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って授かりました★

• mee

mee

排卵日の確定は、病院とかでみてもらったのですか⁇アプリで判断した感じですか⁇
    よかったら教えてください。

• 5月21日
  • トモヨ

トモヨ

病院には通ってません✋

基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取って授かりました★

• 5月21日
  • mee

mee

そうなんですね♪
    生理周期は毎回同じだったのですか⁇
    質問ばかりですみません。

• 5月21日
  • トモヨ

トモヨ

産後生理周期が変わりました✋
    1人目妊娠前は31〜33周期でしたが、1人目出産後は29〜31周期になりましたm(_ _)m

• 5月21日
ひな

1年不妊治療に通い、その間にタイミング4回人工授精も4回して授からず、仕事で病院に行くタイミングも合わず一度休憩しました。
私もよく病院行かなくなったら妊娠したとか諦めたら出来てたと言う話しを聞いていたので、期待しましたが全然ダメでした😭
その間は排卵検査薬を使ってタイミングはとってたのでずっと意識はしてたからかもしれませんね。
その後仕事が落ち着いた頃に旦那と体外受精の説明会に行き、顕微授精1回で妊娠できました。
お金はかかりましたが、思い切ってステップアップして良かったなぁと思ってます。

• mee

mee

そうなのですね。
    おめでとうございます。
    ステップアップも検討しないといけないかもです。

• 5月21日
たろー

欲しい欲しいと願いが強い故にお辛いですね😢
多嚢胞性卵巣だった為生理も来ず、無排卵が続いていたため、常に私の体に精子が留まるように、夫と話し合い2日に一回してました。
毎日がタイミング!と思い半年ほど続けたところで授かりました。
参考にならないかもしれませんが、毎月のタイミングを待つよりも心が休まるかもしれません😊

• mee

mee

半年も続けたんですね!
    すごいですね!
    旦那も歳なので、2日に1回はキツいかもしれないので、ここぞと言う日で頑張りたいと思います❣️

• 5月22日