※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruby
子育て・グッズ

息子が急に嘔吐し、泣き続ける症状が出た。熱はないが、病院へ行くべきか悩んでいる。要注意。

似た経験された方おられますか?
息子の体調がどういう感じなのか、可能性として考えられること、教えて頂けたら助かります🙇🏻‍♀️よろしくお願いします。

***いま現在は寝ています。顔色はいつも通りです。起きたら体温をはかり、発熱していれば小児科に行こうと思っていますが、体を触った感じでは熱はなさそうです。***

時系列で書きます。長くてすみません🙇🏻‍♀️

いつもの時間に起床、機嫌は普通。
朝食を準備するまでの間もいつもと変わらない様子で、ひとり遊びしながら待っててくれてた。

朝食、ひと口目から拒否。唇を閉じて、顔を横に向ける。
愚図ったりはなく、ただ食べない。具合が悪い様子も感じなかった。
最近ご飯を完食しないことも多いので、また気分の問題かなぁと思い、椅子からわたしの膝に移動させて、膝に座らせて食べさせた。膝に座らせたら食べるので、やっぱりわがまま言ってるんだなwと思い、そのままあげつづけた。

半分くらい食べたあたりで、いきなり嘔吐。膝に座らせていたため、表情のチェックをしておらず、飲み込むのに失敗しての嘔吐なのか判断できなかった💦
一旦食事は中断し、少し様子を見ていたら、追加で嘔吐。しかも勢いよく、鼻からも出てきた。今朝食べてた分を全部嘔吐。

いままで、のどにつっかえて嘔吐しちゃうことは何度もあるが、それは一切泣かないのに
今朝はギャン泣き。鼻からも出てたし、びっくりしちゃったよねって思いながら抱っこしてあげたけど、30分くらい泣きつづけた。…こんなに泣くということは、具合が悪いのかも、と思いながら、とにかく泣き止むまで抱き続け、そのまま入眠できたので、布団に移し、今に至る。

以上です。どう思いますか?💦
寒暖差のある時期だし、昨日と今日はかなり冷えてるから、そのせいで体調崩しちゃったのですかね…
もし熱がなくても、目が覚めて愚図るようだったら、一度病院行ったほうが良いでしょうか???

コメント

その後吐かずに、水分も取れているから行かなくても大丈夫だと思います!

• ruby

ruby

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    水分は、こういう場合、ミルクよりも白湯や麦茶の方がいいのでしょうか?
    食事できてないから、ミルクの方がいいですか?質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️

• 5月21日

退会ユーザー

ミルクでいいと思います!

• 5月21日
  • ruby

ruby

ありがとうございます‼️‼️‼️
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月21日
ママリ

私なら様子見します😖😖😖

体調崩しちゃってるのか、喉につっかえたのかは分かりませんが…😖💦💦

吐き風邪だとしても、水分をちゃんととれてる限りは病院は避けるかなぁ…😭

• ruby

ruby

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    嘔吐して泣くというのが初めてだったので、ちょっと動揺してしまってたのですが、
    コメント頂けてちょっと冷静さを戻せそうです、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    すみません、水分はこういう場合、ミルクをあげるか、白湯や麦茶をあげるか、どちらの方がいいのでしょうか?質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

今回が胃腸炎関係か分からないのであれば
    とりあえずミルクあげて、
    ミルクもダメそう、って感じなら
    OS1や赤ちゃん用イオン飲料で様子見ます😢✨(水分補給に優れているようなので)

家にないならとりあえず白湯にします😖👍

• 5月21日
  • ruby

ruby

ありがとうございます🙇🏻‍♀️とても助かります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 5月21日