※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘の保育園通い始めに伴う朝の準備についてアドバイスを求めています。皆さんは朝何時に起きて、家を出る準備をどうしているか教えてください。特に娘の朝ごはんや着替えについてのアイディアを求めています。

6月1日から娘が保育園に通える事になりました。慣らし保育を終える6月中旬には仕事を開始しようと思ってます。そこで教え欲しいのですが、みなさんは朝何時に起きてどんな流れで家を出ますか!?いろいろシュミレーションしたりしてますが、どういう流れで準備をしていくと少しでもスムーズに家を出れるのかなーと考えています😅やはり難関なのが、娘の朝ごはんと着替えかなと思ってます 笑
もしよければザッと流れや、こうしたら早く準備出来た!などアイディアがあれば教えてほしいです😭家出る時間などは様々だと思うので、何時までというのは無いです!

コメント

みー

私は保育士で、働いてる保育園と預ける園が同じなので通勤時間がないのですが、8:00に子供を預ける場合

6:20 私/息子:起床
6:30 私:朝ごはん作り 息子:ゴロゴロしたり
6:40 息子:朝ごはん
 | 私:息子と話しながら化粧.着替え
 | 朝ごはんをかきこむ
7:00 息子:食べ終わって着替え
7:00〜7:20 着替えや身支度で出来なかった部分を終わらせる

7:20 出発
7:45 保育園到着

って感じです!
朝ごはんはパン、シリアル、冷凍しておいたパンケーキ、冷凍のかぼちゃや冷凍しておいた野菜を煮たやつのスープなし(笑)
とか、火/包丁/まな板を使わないメニューにしてます😂
たま〜に私がはやく起きたときだけホットケーキ焼いたりミックスベジタブル炒めたりしてます…😂
米は散らかるのが嫌だから朝は食べさせないです😂

着替えは、まだ嫌がらないので苦戦してないのですが、嫌がり始めたら寝起きすぐかむしろ寝てる間に下半身だけ着替えさせちゃうかもしれないです😂😂

• はな

はな

すみません💦な さんへんのコメントを下のコメントになってしまいました💦

• 5月21日
はな

細かく教えていただき、ありがとうございます😊やはりパンなどが食べやすくて良いですよね💦娘はパンがあまり好きではないみたいで😭本当はパン食べてほしい😅
な さんのご飯かきこむ コメントはやはりそーかー😂と思いました 笑
でも起きてから1時間半くらいで家を出られてるんですね!!すごいですね!!