※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

後期つわりで体重減少、赤ちゃんの成長心配。食欲がない方の経験や先生の指導について相談したいです。

後期つわりについて。ここ数日空腹時でも胃の位置が上に上がってきているのが分かって苦しいです。
赤ちゃんの体重は約1000gです。食欲もなくて体重も減りました💦今は妊娠前から+4kgですが、更に体重が減るんじゃないかと心配です😢
後期つわりであまり食べられなかった方、赤ちゃんは順調に大きくなりましたか?😢
先生からは体重が減ったことについて何か言われましたか?😢

コメント

りんご

後期つわり辛いですよね。私も胃の圧迫であまり食べれません。初期からもずっと悪阻で未だに体重マイナスです。でも赤ちゃんは順調に大きめに育っており、特に何も先生からは言われてません。

• パピコ

パピコ

同じ週数ですね!😊
    赤ちゃん大きくなっていてくれると安心しますよね😌✨
    最近カロリーメイトとかでも大丈夫なのかなぁと色々悩んでます😭💦

• 5月21日
うさリン

妊娠6ヶ月から後期つわり?で体重がMAXで妊娠前よりー7キロまで落ちました💦
最終的にはー3キロで2800gの元気な子を出産しましたよ😊
妊娠中期にそれ以上痩せてはいけないとDrストップがかかり仕事は産休まで休職になりましたが💦
なんでも好きな物を食べなって言われてたのでカロリーメイトでも食べれれば十分だと思います💦