※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

昼寝は抱っこしないと泣く。遊んでいる内に自然に寝る子もいる。我が子もそうなる?不安。

未だに、昼寝の時はずっと抱っこしたまま寝かせています。
布団に下ろすとすぐに気づかれ泣いてしまうからです。
よく、遊んでいる内に勝手に寝てたとか聞きますが、我が子にもそんな時がきますでしょうか。
いつまで抱っこしたまま昼寝をさせなければならないのかこの先が少し不安です。

コメント

ty

うちの子、気づいたら寝てるのなんて、やっと最近の事です😅 昼寝も夜もすぐ起きてたのが起きないで寝れるようになったのも2歳過ぎてからです💦

べき

うち6ヶ月から保育園行ってますけどまだまだ疲れはてて勝手に寝るとかありえないです😅
9ヶ月くらいまでは家でのお昼寝は寝てる間ずっと膝の上でした。保育園では着地できてたし、夜は布団への着地できてたんですけどね。
9ヶ月頃こりゃダメだ!と思い立って1時間くらい抱っこして寝かせてぐっすりならそーっと置いてみる、を何度も挑戦しては失敗し、を繰り返してなんとかお布団で寝るようになりました。

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子も同じ感じでした。
食べながら寝る、遊びながら寝る子の話を聞いてびっくりでした…。友達の子なんて、歩きながら寝ていて本当に驚きました。笑
ちなみに今も夜寝かしつけるときは私の腹の上でラッコ抱きで寝ています…🤦‍♀️💦
もう昼寝はしませんが、昼寝をしていた時期は私の腹の上でした😢

ポッポちゃん🚃

勝手に寝るなんて今だに夢のまた夢です‥。
昼寝も夜も絶対に私の添い寝or腕枕じゃないと寝ないです🤦‍♀️
ベビーカーや車で寝ることはありますが‥

• ポッポちゃん🚃

ポッポちゃん🚃

あ!あと抱っこねんねは一歳で卒業しました!
    抱っこは肩も腰も痛いし辛いですよね💦息子は抱っこで揺れるだけじゃ寝てくれなくて寝室をひたすら歩き回ってました‥👼

添い寝になるだけでも抱っこの寝かしつけよりかは身体は楽になるのであともう少しの辛抱だと思います💦
    がんばってください✨

• 5月21日