※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に入れたいけど寂しい気持ちと、毎日2人の育児で疲れてイライラしている悩みを抱えています。

コロナも落ち着いてきて下の子もいるので上の子を再来月から満3歳児クラスで幼稚園にいれようと考えていたのですが寂しくなってきてしまいました😭💦笑
毎日家にいて私は家事と下の子のお世話とたまに上の子と遊ぶという感じでほとんど上の子は1人遊びをしています🙁
ママ遊んでと来るのですがたくさん遊んであげることもできず毎日1人遊びで見ていて可哀想になってきたのでお友達と遊ぶのが大好きな子なので幼稚園にいれよう!と思ったのですが💦
なんでもママ!ママ!の上の子。
毎日私は下の子を授乳しながら上の子の手を握って寝かせるのですが最近は仕方なくパパと寝るという感じでなかなか寝れないけど頑張って寝るという感じで寝ていました。
ですがパパと寝ることのほうが慣れたのか昨日下の子は先に寝ていたので私が上の子を寝かせようと思ったら自分からパパの隣りに行って寝たので大きくなったなーという思いとママ!ママ!がなくなって寂しくなりました😭笑
今は毎日2人の育児をしていて大変だし疲れるしイライラばかりで上の子に怒ってばかりです😭
ですが早くから幼稚園に入れたらこの毎日ママ!ママ遊んで!がなくなっていくんだな〜今すごく大変だけど今しかないんだな〜手を繋いで散歩行くのもママ遊んで!と私でもまだできる遊びをしたり。いろいろ考えると寂しくて😭💦
ですが約あと1年も毎日2人育児もつらいなと😭笑
私のワガママです😭
幼稚園にいれたい!けど寂しい〜😭
どーしよーーー😭😭

コメント

幼稚園なら園にもよりますが9~14時とかの所もありますしかなり時間帯的には短いと思いますよ☺️🎶

朝はゆっくりですし、帰りはそのまま公園に行ったりもできますし…その間は下の子とゆっくり時間取れます!
幼稚園に関してはわたしはメリットしかないと思っています☺️
寂しいとはおもいますが😵
お友達とも関わることができますし、新しいことにもチャレンジできるので🎶

ポケモン大好き倶楽部♡

うちも秋から満3歳で入れますよー(^^)!
寂しいですが幼稚園なんて時間は短いし、朝バイバイしてもあっという間に帰ってきますよー♡

ママリfu〜

昨年9月に上の子が満3歳で幼稚園入園しました!
主人の転勤で新しい土地に引っ越して周りに知り合いがいなかったこともあり、毎日子供達とずっと3人で…
下の子の夜泣き対応も大変で心身共に本当に限界だったので😅

3年間親子べったりだったので最初はとっても寂しかったですが、すぐ慣れてお互い超快適で楽しい毎日になりました(笑)
幼稚園だったら夏休み冬休みなどの長期休暇もありますし、普段も14時にお迎えなので一緒に遊ぶ時間もちゃんと作れてます✨

うちはまだ宣言解除してない地域なので早くコロナ落ち着いて、幼稚園始まってくれー!と切実に願っています🥺✨