※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
ココロ・悩み

他県に転勤し、初産32週の妊婦です。出産が不安で、旦那の仕事のストレスも心配。旦那は福祉系管理者で、仕事でのストレスが大きいようです。どうやって癒せばいいでしょうか。

旦那の転勤で他県に来た、32週初マタです。
まだ引っ越しをして間もないのですが、出産もなれない土地で行う予定なのと知り合いが居ないことで不安だらけです。しかし、旦那さんの方が仕事でストレスが凄いみたいで可哀想で仕方ありません……!Σ(×_×;)!
旦那さんの仕事は全国にある福祉系の管理者をしているのですが、今のスタッフとあまり合わないみたいで今日も会議で酷いことを言われたそうです……仕事だし仕方ないのですか旦那さんと社内恋愛で結婚したから社内事情もある程度わかり話を聞いいてもイライラします!旦那さんも私には余り愚痴も言わない人なのに今日聞いて、キツイ思いしてたんだなって悲しくなりました。体調も気になるのでどうにか癒してあげる方法はないでしょうか……( TДT)

コメント

たごちゃん

旦那さん心配ですね(;゚Д゚)
私の旦那は飲食店で社員をしているのですが、ストレスがすごいのと、体の疲労がすごいみたいで
私はマッサージをしたり、
耳掻きしてあげたりしてます!

後、毎日今日はどーやった?とか
少しでも愚痴を話せるよーに聞いたりしてます♪

参考にならなくてごめんなさい!

ふう

男の人は外で戦って、家で充電するんですよね。
旦那さんの愚痴を聞いて、奥さんが一緒にイライラしても仕方ないです。お腹の赤ちゃんにも良くないですし;^_^A

「うんうん。そっかそっか。お疲れさま。お風呂沸いてるからゆっくり入ってきたら♡」
話したがっていたら、ただ聞くだけ。優しく聞き流してあげることも大事だと思います。

お家の中がほんわかとあったかい空気が流れていたら、それだけで帰ってきた人は癒されますよ(*^^*)

奥さんが大きなお腹をさすりながら幸せそうで、明るくてのーんびりしていたら、旦那さんはとっても安心すると思いますよ。よーし、妻ともうすぐ生まれる子供のために、また明日から頑張ろう、と思えるんじゃないでしょうか。

ストレスって、ネガティブなときな心にも身体にもツライものですが、気持ちが前向きになれば、もっと頑張るための燃料になりますから。

たこすけさんも、慣れない土地で色々と不安でしょうが、前向きにとらえて、おおきなお腹とともにドドーンと構えていたら、お家の中が「なんかホッとする〜」という場所になりますよ♪

大丈夫、大丈夫。

たこすけ

飲食店も大変ですよね……。昔付き合ってた人が飲食店でなかなか休みも取りにくいし大変そうでした.。o○
旦那さんとさ耳掻き大好きだから今晩してあげます(^^)何時に帰るか不明ですが……
愚痴もどんどん吐いて欲しいですよ♪

さとみ

たこすけさん〜!うちも同じです…旦那の転勤で他県に来ている27週初マタです。
うちは住んでもうすぐ二年たちますが…
うちも旦那が仕事で凄いストレスを抱えてます(´;ω;`)
上司が変わってから仕事量がかなり増え、最近では精神的に無理になった後輩が辞め更に仕事が増えました。もうその上司が憎くて仕方ないです。
それでも妊娠中の私を気遣って連絡をくれたり優しくしてくれ、泣けてきます。

私ができること、何もないです…情けないなって思います( ; ; )
でも、感謝の気持ちを忘れずに、笑顔でおかえり!!と言い、美味しいあったかいごはんを用意して、旦那が居やすい空間を作れたらいいな、と思ってます。

うちの旦那は出張で週の半分くらいは家にいないです。
なので、お腹の子には『おとうさんね〜、すっごく頑張ってマメちゃんやおかあさんの為に働いてくれてるんだよ〜、毎日お仕事大変なのに頑張ってるおとうさんはカッコイイね、マメちゃんの自慢のおとうさんだよ〜(*^_^*)お仕事から帰ってきたら、おとうさんに触ってもらおっか!いっぱい動いてあげてね〜♡』と話しかけてます(>_<) それでかどうかはわかりませんが、旦那が帰ってきたり、旦那から電話があった時はいつもより動いている気がします♡

お互い旦那様を大切に感謝の気持ちを忘れずに、頑張りましょうね♡

たこすけ

旦那さんの前ではドドーンと構えていられるんですけどね……
ついつい一人になって旦那さん大丈夫かなーとか、考えるとついつい(笑)

家に居るときはお互いダラーっとして「二人で居ると楽しいね~」なんて話してるんですけどね……( TДT)

たこすけ

さとみさん☆辛いですね……( TДT)
日中も大丈夫?って連絡くれる旦那が大好きなんです(笑)

あなたも辛いのにーって。毎日遅いくせに私に優しくしてくれて知らない土地だから協力しようなって言っくれます!
だからと言う訳では無いけれど力になりたいなーって思いますよね♪

転勤どのくらいで慣れました?

さとみ

あぁああ、わかります!妊娠して旦那が優しくしてくれる度に大好き度が増えていって、今絶好調に大好きです!笑

知らない土地だから…と『さみしくさせてゴメンなぁ』といつも言ってくれます(´;ω;`)
力になりたいですよね!

元々一人暮らしもしていたし、そこまで苦じゃなかったのですが、妊娠してから情緒不安定のため友達が遊びに来てくれ、帰ってしまう日は一生の別れか!ってくらい悲しくてさみしくて泣いてしまいます 笑

こっちにきて初めての友達は、母親教室で知り合った方です!たこすけさんは参加されてましたか??今後子供が生まれた後もお出かけできるようになったら、近くの児童館やショッピングモール内の子育てサロンなど、積極的に参加されたらいかがでしょうか(*^_^*)ストレスたまると思うので、そういった所で他のママさんとお話しするのは良い気分転換になるみたいですよo(^▽^)o

たこすけ

ホントに大好きになりましたよ(笑)お互い面白いですね♪
まだ引っ越しをして一ヶ月しか経ってないので今月末にあるマタニティ学級参加予定です☆私も日中に用事もないのに祖母に電話して寂しくて泣きそうになり、一方的に描けたくせに忙しいから切るねって言ってしまいました(笑)

さとみさんは、予定日いつですか?
私は、11月中旬です☆因みに、 男の子です☆

さとみ

もう、出張から家に帰ってきたら、後ろから離れません!幻覚でシッポ振ってるのが見えそうなくらい 笑

あっ!そうでしたね!まだ引越しされたばっかりですよね(>_<)

家族や友人の優しい声を聞くと、溢れてきますよね(´;ω;`)心配かけちゃうから切ったのでしょうが、お祖母さまは気付いていらっしゃるかもしれませんね(*^_^*)

うちは1月頭が予定日です☆忙しい年末年始になりそうです^_^;
うちも男の子ですーー!!
あっという間ですよね!!

たこすけ

私も先日旦那さん出張立ったんですが、何枚手紙書くんかって位書いちゃいました(笑)
ホントにもう恋は盲目です☆

男の子なんですね♪一緒だぁ☆年末年始はお互い忙しい事になりそうですね♪
体調にはお互い気をつけて元気な子供産みましょうね☆

さとみ

旦那さん大好き仲間がいて嬉しいです♡リアル友達には言えませんからねぇ、恥ずかしくて( ´ ▽ ` )

一緒ですね♡寒い時期になりますので、風邪に気を付けて元気いっぱいのやんちゃボーイを生みましょうねo(^▽^)o
あとお互いこれからも旦那様と仲良く頑張りましょうね♡

たこすけ

ホントに(*´∀`)一年半片思いから始まったからもー激ボレです☆
ホントに友達には言えないですよね!ツンデレです(笑)