※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

育児と転勤でストレスが溜まっている女性がいます。早起きやイヤイヤ期の息子にイライラし、自分自身も嫌な気持ちになっています。どうしたらいいか悩んでいます。

イライラします😭育児もうやだー、最近早起きの息子。イヤイヤ期の息子。毎朝5時台起き。早起き苦手なのでめちゃくちゃイライラしてしまいます、、
起きてからも私にベッッタリで正直うざったい。。
触らないで欲しい。。
イヤイヤも日に日に酷くなっているし、
疲れます。保育園にも行ってないので自宅保育。
夫が転勤族なので、今知らない土地にいて
うっかり免許更新を忘れてしまっていて
今自動車学校にも通っています。。
それもイライラの原因です
最近、可愛いと思えなくなってきてしまいました。
今朝は起きてから喋りかけられてもずっと無視してしまいます。ベタベタされてもやめてって言ってしまいます。
こんな自分も嫌だし、育児も嫌だし、どうしたらいいんだか。。。

コメント

もも

私も無視します!
触らないでー!ってなります🙄
ママも人間、人を育てる上で
感情は消せません!
私も自学に通ってますが
休校中で免許取得が遅れるし
色々計画が潰れてます💦

私はがっつり疲れさせて
がっつりお腹いっぱいにして
お昼寝して貰ってます🙏
うちの子は2時間位寝るので
その2時間でたっぷり休んでます!
その2時間で気持ちを落ち着かせると
決めてます!

ママリさん

大丈夫ですか?

うちも保育園にずっと行っていないので本当にストレスです。
全然言うこと聞かないし。
余裕がなくなると可愛いとか思えなくなってしまうんだと思います。
旦那さんに相談をして少しでも1人の時間作ってみてはどうですか?
少し息子さんと離れる時間が出来るといいと思います。
ずっと自宅保育って本当に疲れますよね。
くまりなさんもストレスや疲れが溜まってるんだと思います。
私の保育園は6月からみたいです。
早く普通の生活に戻れるといいですよね。

ママリ

早起きはイライラしますよね😭早起きした娘に、もうっ‼️って怒鳴ったことあります。
私も転勤族で、全く知らない土地に来て頼れる人もいない中、最近はストレスで疲弊して10円ハゲができました😔
私は子供の相手したくない、またはできない時、ガンガンテレビ見させちゃってます😓申し訳ないですが、ママもホッとする時間がないと、壊れます😭

りんmama

すごくお気持ちわかります!!私も転勤族で娘のイヤイヤにイライラの日々です。感情的に叱ってしまったり娘が怯えてるのがわかる時もあります。そのうち近所の人に通報されるのではないかと思うくらい感情的になってしまいます。

1ヶ月くらい保育園を自粛して家庭保育していたのですがもう無理!ってなり今週から通わせています。周りのママ達も家庭保育2日で無理だったとか言っていたので同じ考えのママは多いと思います。

私の場合元々育児が苦手なのと夫とも不仲なので(会話なし、協力的ではない)ストレスしか溜まりません。