※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の肌の状態やアトピーについて相談です。ローションの変更やアトピーの判断時期について不安があります。

子供の背中にプツプツと汗疹のようなものができてます。
普段はヒルドイドを塗っていますが背中だけ桃の葉ローションとかサッパリなものにしたほうがいいんでしょうか?
あとアトピーの判断っていつごろからつきますか?
膝や腕の関節などカサカサが出てロコイドを塗って治してますが、先生にロゴイドを塗って治るうちはまだアトピーじゃないと言われましたがふくらはぎは4ヶ月以上触るとザラザラした感じがあります。
手の甲もザラザラと皮膚が硬い部分があります。
私がアトピーなので遺伝する可能性は高いと思いますが酷くならないか心配です😞

コメント

まりも

汗疹はロコイド塗ったらすぐなおります🙂🙃

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    塗ってみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 5月21日
ママリ

うちは3ヶ月でしたが皮膚科でアトピー診断されました、
乳児湿疹が治らず行ったらアトピーっぽいね、と薬出されました。
一歳の時に違うアレルギー 科の小児科でたまたまアレルギー検査したときにアトピーの数値(TARC)も調べてくれてそこで高い数値が出たので確定でした。耳のところが切れたり関節の内側や裏がカサカサしてたり慢性的に湿疹が続くようならアトピーと診断されることもあるようですよ!
うちの子はさっぱりしたものは合わなくて逆に粉吹いたりしたことがあります💦ヒルドイドもらってるならそれで保湿で大丈夫かと思いますよ!
うちも汗疹できた時はこまめに着替えさせたり清潔にしたり保湿心がけてました!

• ママリ

ママリ

結構早い時期に診断つくんですね💦
    もう慢性的に関節の内側はカサカサですし、半袖になる時になるのか肘の内側つついてます…。
    今度予防接種の時に一緒に見てもらおうと思います😢
    ありがとうございます!

• 5月21日