※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠予定日を過ぎて不安で涙が止まらない女性の気持ち。赤ちゃんが出てこないことや準備の遅れに対する心配や周囲の期待にプレッシャーを感じている様子。同じ経験をした方の過ごし方について相談しています。

質問ではなくボヤキです。
ごめんなさい。

結局まだ産まれなかった…。
助成券もう無くなったのに( ;∀;)
また検診行けちゃうーーー。

先生…次の検診までには産まれてると思うけど一応予約しとくねー!って言ってたやん!!!
嘘つきーーー!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

おしるしもなく毎日今日産まれるかもというドキドキ疲れです。。。
分かってます。赤ちゃんの準備ができたら出てくること、分かってます。勝手にドキドキしてるだけなんです。
でも夫も職場で毎日毎日産まれた!?まだ産まれてないの!?攻撃。いや、皆さん気にしてくれてるだけなんですけど…。

赤ちゃん出てきたくないのかな
赤ちゃん準備出来ないの私のせいかな
赤ちゃんこんな世の中大変な時期に出てきたくないのかな
予定日過ぎてから不安で毎日毎日涙が出てきてしまいます

予定日過ぎた方、どうやって過ごしてますか?
またどうやって過ごしていましたか?( ;∀;)

コメント

ママリ

経験はないですが促進剤は使わないのですか😊?
私の友達はみんな遅れたり予定日前に産みたいと先生に話してOK出たら促進剤使う人多かったです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    先週の予定日前の検診では2〜3日以内に産まれるね!もしかしたら今晩かもね!と言われここまで産まれないという考えはありませんでした😭
    今日検診で聞いてみます😫

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ


    ある程度大きいのでしたらいつまでもお腹に入れてても育つ一方で
    出てくる時大変ってリスクも出てくるし
    体重聞いて大丈夫そうなら促進剤もありですよ★

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    超標準体重と言われていたので大きさ的には大丈夫だと思います!大き過ぎると私の股間が心配ですね😂促進剤聞いてみたいと思います!

    • 5月21日
くろすけ

うわー、全く同じです😂
予定日超えてて助成券はもうないし旦那も職場で毎日産まれた??攻撃😂💓

子宮口もずっと1センチから開かずなんの兆候もありません😓
なんで赤ちゃん産まれてきたくないんだろ、、、って不安になってきました😭😭😭
産まれなかったら41w2dで誘発入院予定です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    仲間がいて嬉しい…😭💓
    せめて助成券欲しいですよね😂なんで遅く産まれたら足りなくなるの⁉︎早く産まれた方が得じゃん‼︎と少しイライラ(笑)
    私は今日検診で今後どうするか相談しますが不安ですよね😭
    心穏やかに過ごしたーい‼︎

    • 5月21日
deleted user

ネガティブやめましょーーー😂
産まれた後はママ本当に大変な育児ライフが待ってるので、もう少し自分の時間楽しんでねっていうとてもママ思いのベビーちゃんですよ😊❤️
お腹の中に1日多くいると1週間分くらいの体の成長になるみたいで、もう少しお腹の中で成長したいのかもしれないです!
絶対後1週間以内には会えるし、それからは一生一緒なんですから、焦らず☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ネガティブ辞めたいですー😭予定日過ぎてから毎日泣いて本当メンタルがミジンコになってしまいました….。
    あんた体力無いんだから今のうちに寝ておきなさい!てお腹の中で思ってるんですかね😭笑
    とりあえずたくさん寝ておきたいと思います!!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臨月のホルモンのせいで産まれないことにストレスを感じるようになるみたいですよね。ホルモンのせいだと思って割り切って、今はスタバ飲みながらゆっくり散歩したり、好きな映画みたり、タピオカ飲みに行ったり、ジェラート食べたりクレープ食べたり!
    とにかく産まれたらできないことたくさん楽しんだらいいと思いますよ!寝てるだけなんてもったいないです😉

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ホルモンのせいならしょうがないと思えます😂笑
    たしかに!!今日検診なのでスタバのテイクアウトしちゃおうかな…💓ちょっと楽しみになってきました💪❤️笑
    今しかできないことありますもんね!天気もいいし気分転換してみます😊💓

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんとの一心同体、本当にあと2.3日しかないですから、楽しんでくださいね😊
    産まれたら別々の人間になってしまいますからね😂

    • 5月21日
よこ

2人目16週から切迫流産で、30週で切迫早産で入院、その後も早く産まれるかもしれないからと言われ予定より早い34週で里帰り、何とか37週までは持たさたいね!と言われ張りどめも飲み続けめちゃくちゃ安静にして、やっと37週超えて毎日今日産まれるかも今日産まれるかもと過ごして、何度も産まれるかもと主人を帰省先まで新幹線で呼び寄せ、結局生まれたの40週4日でした_(┐「ε:)_コテッ
ドキドキ疲れしましたし、どゆこと?!という感じでした💦段々もしやこれ全然産まれないパターンじゃね??みたいな空気になってきたので最後の1週間はのんびり過ごせました😅赤ちゃんが出てきたら大変なので、私に自由時間をくれて親孝行な赤ちゃん♡♡と思って心穏やかに過ごしました。ラスト1週間だけ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!まさかの⁉️でしたね💦💦私ものんびり過ごしたいです😭
    産まれた!?連絡が来るたびにメンタルやられます😭💔
    とりあえずたくさん寝て準備しておきます💪💪💪笑

    • 5月21日
  • よこ

    よこ

    メンタルやられますよね、産まれたら言うわ!!!!って感じでした😂1人目も40週3日だったのでそのストレス2度経験してます😂ゆっくり寝られるの今だけですよ!!!!赤ちゃんはどんなに遅くてもあと2週間以内には絶対生まれてくるので、残りの時間どうかのんびり過ごしてください♡♡うちは2人目がいるのと、パパが寝かしつけできないので、時間を気にせず本当にぐっすり寝られたのは上の子が産まれる前です😱💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルやられます😭予定日同じぐらいの友達はもう産まれてて私だけ予定日経過なので余計に…💔
    時間を気にせず寝れるの今だけなんですね😭!こわい!沢山寝ておきます!!笑

    • 5月21日