※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日中は娘と抱っこしています。家事もしなければいけないけど、自分の時間も欲しいです。抱っこしながらスマホを見たり、寝落ちしたりしています。アドバイスをお願いします。

こどもと一緒の日中、何をしてますか?

もうすぐ2ヶ月の娘は、
抱っこ姫なので、
日中、ずっと抱っこしてます。
ネムリラ、ベッド、ダメになるソファー、
授乳クッション、どれも起きてしまいます。

家事もしなければいけないですが、
なんとか自分の時間をうまく作り出したく、
試行錯誤してます。
抱っこしながら、スマホ見るか、
寝落ちするかの日々です。

同じような方、
いらっしゃいましたら、
何かアドバイスください!

コメント

メリーを買ってみてはいかがでしょうか?

うちでは、2ヶ月頃から使っていました。結構、集中してみてましたよ。
寝る時、眠い時は決まった音楽を設定して、8ヶ月頃まではその音楽が流れると寝る。って感じでした。

その間に家事したり、
休息時間にしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます^^
    メリーですね!決まった音楽で寝るようになるなんて、すごいですね!!わたしもやってみます。

• 5月21日
福福

うちの息子今1ヶ月半ですが💦起きてる時間、機嫌が良ければメリーをつかったりプレイジムに転がしとくと自分で手足バタバタさせてぶら下がってるおもちゃにタッチしたりして遊んでます。その時間私は家事こなしてます。手が空いてる時はバウンサーに乗せて絵本読み聞かせすると絵本を眺めてることが多いです。たまに眺めてるうちに寝落ちしてる時もあります😅お天気や気温が丁度良さそうな時はお庭で五分程度が外気浴させたりもしてますよ☺️✨あと私の音痴な歌をうたって聞かせたり身体をこちょこちょしてスキンシップを取ったりもしてます☺️体重も増えてきて腕が痛くなってきたのでなるべく抱っこはしないで床やベッドで転がしたりバウンサー使ってスキンシップを取るようにしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます^^同じくらいの月齢ですね!親近感わきましたー^^メリーやプレイジム、絵本に外気浴、お歌、バウンサーと、素晴らしいですねー。お手本にさせていただきます♡これからどんどん重たくなりますよねー!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

その頃は私もずっと抱っこでした。同じく、抱っこしながら携帯見て(ママリ類で調べ物)
自分の時間は無かったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー。わたしはスマホ依存症です!

• 5月21日
be

うちはバウンサーの横に
メリーでした^_^
2か月から6か月くらいまでは
バウンサーがないと
どうすればいいかわからないくらい
バウンサーに頼ってましたよ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バウンサー、効果ありなのですね!長期間使えて、有効なら、レンタルしてみようかな!

• 5月21日