※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ノ種
子育て・グッズ

大分市のフォトハウスあいうえおで撮影経験者へ 娘の七五三撮影を考えており、料金や特典について迷っています。具体的な金額がわからず悩んでいます。

大分市の フォトハウス あいうえお
で撮影された事ある方に質問です🙋
雰囲気や衣装、仕上がり方はどうでしたか?
また、幾らくらいかかりましたか?

今年、娘が七五三でスタジオ撮影を考えていて今までスタジオアリスで撮影してきました
色々調べていく中で、あいうえお も良いなーと迷い中です
店舗に電話して色々聞いたのですが、商品の料金について「ピンキリですので相談等も兼ねて来店されてみて下さい」とハッキリとした金額を教えて貰えませんでした
サイトを見ても商品料金は載っていなくて💦
今まで、スタジオアリスではポストカード数点やデザインフォトを購入していて、1回 1万~2万円程しか商品購入をしたことがないので、同額くらいなら良いなーと思ってます

ちなみに
あいうえお は特典で前撮り時に親も着物が無料着れるみたいなので、これにとても惹かれています
特典で商品が色々付いてくるわけでは無いみたいなので、その点に関しては早割特典で1万円以上購入すると商品が数点付いてくるスタジオアリス推しで... とっても悩んでます🤔💭

長々となりましたが、仕事もありますし、コロナの影響で来店予約が必要らしく気軽に行けそうもないので質問させて頂きました💭

コメント

ぐるにゃー

うちはお宮参り、七五三と3回あいうえおで撮影してます。
私はあいうえおしか知らないですが、スタッフさんたち優しくておもしろくて好きですし、仕上がりにも満足してます😃
写真は衣装一つ着替える毎に1枚は購入しないといけなくて、何枚購入するかで値段が変わってきます。
1枚5,000円だったかな。
一つの衣装で背景や小物を変えて2.3パターン撮影されます。
それを撮影後に選んで1カ月後できあがりです。
購入する写真は選んだ日にスマホにダウンロードして帰れます。
見開きで2枚からあったような…
うちは毎回着物とドレス1着ずつだけですが、色んなパターン撮られたら全部欲しくなるので8カットとか選んでしまい(出来上がりはしっかりした本です)4万以上とかなってます😅
着物とドレス1枚ずつしか購入しなければ、その他撮影料やレンタル料とか含めて2万くらいだと思うんですが😂

七五三の着物を持ち込む場合、事前に一度行って着付けの先生にここをこのくらい上げて縫ってきてください、みたいな打ち合わせがありました!
うちは前撮りとかではなく、七五三のキャンペーンも終わった頃の七五三本番の忙しい時期に撮影してその後参拝にいくパターンだったからそうだったのかもですが🙄

• 柿ノ種

柿ノ種

おはようございます

とっっても詳しくありがとうございます!!!
    衣装の数だけ購入しないといけない仕組みのスタジオなんですね
    その説明は電話ではして頂けなかったので、前撮りは違うのかな🤔
    商品は、キーホルダーやマグネット等は無く写真のみなのでしょうか?
    質問してしまってすみません🙏

• 5月21日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

キーホルダーやマグネットはうちが興味ないのできちんと聞いたりはしてないのですが、見本とかは置かれてなかったと記憶してます🤔
    なのでないのかな🙄

• 5月21日
  • 柿ノ種

柿ノ種

そうなんですね‪‪
    色々とご丁寧にありがとうございます‪‪☺︎‬
    とても参考になりました🙇♡

• 5月21日
へも

私の七五三の時はずーっとあいうえおでした⭐︎雰囲気はあまり覚えてませんが、いまから20年前になりますけどお化粧もしてもらえました🥺ドレスもあの頃は可愛いのがあったような気がします☺️💕

• 柿ノ種

柿ノ種

衣装可愛いんですね
    衣装が可愛いと本人も親もテンション上がりますもんね♡
    とても惹かれます!

ご回答ありがとうございました🙇

• 5月23日