※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなめ
子育て・グッズ

上の子への対応に悩んでいます。旦那や家族のサポートが限られており、ストレスを感じています。子供たちを大切に思っているが、自分の感情に戸惑っています。

自己嫌悪で泣きたくなります😭😭

下の子が産まれてすぐは上の子も可愛くて普通に接していたのですがここ最近上の娘に冷たい対応ばかりと怒りやすくなってしまい私の顔色を伺ってるのと今日娘に「私の事は気にしなくて良いからね」と言われてなんでそういう事言うの!沢山甘えていいよ、抱っこいっぱいするから!と言うと泣きそうな顔をしていて本当に可哀想な事しちゃったなと…。
ただ、転勤族で旦那も半月不在で実家も飛行機の距離で頼れる人もいなくて幼稚園もお休み。毎日朝起きて寝るまで休みなく😭上の子はお昼寝もしないので1日が長いです。
私も頭ではわかってるんですがちょっとイライラする事が増えてきているなと気を付けようと思い最低でも1日4回は娘をハグして好きだからね!と伝えて寝る前に沢山怒ってごめんねと怒った時に言った嫌いとかは嘘だからね!と大好きだからね!と伝えてますがやっぱり顔色伺ってくるのがわかるのでどうすれば良いのか😭😭
旦那にも相談して旦那はホルモンバランスが崩れてるとかなんだよと旦那がいる時は旦那が率先して娘と遊んだり抱っこしたりしてくれてます!
上の子可愛くない症候群があると聞きましたが可愛くない事は無く可愛いんです!可愛いけど下の子が産まれてから余裕がなのか疲れてるのか少しだけでも良いから15分とかでも良いからゆっくりしたいんです。娘も息子も悪くないのになと…。

コメント

riri

わかります。
あとで後悔するんですけど余裕のない「その時」は全部吹っ飛んじゃうんですよね😢
うちの長男も「ママ怒ってない?」とよく聞くようになってしまいました…

怒っては謝って好きと言う繰り返し。
DV彼氏みたいだなとほんと嫌です😭

授乳の合間に下の子をパパに預けてお姉ちゃんとママ2人きりですごせませんか?
私も今朝長男とささいなことで喧嘩して無視してしまったのですが😭
そのあと下の双子を旦那に預けて2人で自転車ドライブしに行ったらスッキリしました✨

• ひなめ

ひなめ

後悔して明日は優しくしよう!と思ってもまた何かやらかすと怒っての繰り返しで…。

旦那が今半月不在で来週頭に帰ってくるので帰ってきてから下の子見てもらおうと思います😭😭

もう自分が嫌になりますよね…。

とりあえず今日は娘の好きなお菓子作りをしながら過ごそうかなと思います(◍•ᴗ•◍)✧*。

• 5月21日