※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
お出かけ

車持っていない方、移動手段どうしていますか?わたしは神奈川県在住のシ…

車持っていない方、移動手段どうしていますか?

わたしは神奈川県在住のシングルマザーです。

今は基本近所だったら歩いてベビーカー押すか、少し遠出するときや雨の日は車です。

ですが車も維持費やガソリン代や駐車場がかかるので手放そうか迷ってます😣

保育園の送り迎えを歩きか自転車の方は雨の日どうしているんでしょうか?

休みの日、車がないとなったらイオンとか行くのにもバスか電車とかで移動になりますか?

ディズニーとか行ったりするのも電車だと大変だろうし、子供が疲れないかなど心配なことが沢山あります😭



コメント

ぱんまん

横浜市在住です!
車もってませんが、今のところそこまで不自由してないです。
あった方が便利だなーとは思いますが😂

基本お出かけはベビーカーで、一歳半くらいまでは抱っこ紐でした。

下の子がもう少し大きくなったら自転車の購入を考えてます!
近所のママさん達は雨の日でも自転車で送り迎えしてます😶

遠出する時はレンタカーなど借りるつもりです!

我が家は横浜に住んでるうちは車の購入は考えてません😂駐車場高いですよね…😭

  • なのはな

    なのはな

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    やっぱり荷物とかあると車便利なのでなんだかんだ手放せず😫💦

    雨でも自転車すごいですね😳

    駐車場1万円以上するのできついです💔
    私も車がない生活に慣れないとです😫

    • 5月21日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

カーリースかカーシェアに切り替えるのはどうでしょう?
うちも保険とか車検とかもろもろ維持費のことを考えて検討中です( ¨̮ )

  • なのはな

    なのはな

    コメントありがとうございます!

    聞いたことあるんですが詳しくわからないので調べてみます!
    ありがとうございます🌷

    • 5月21日
空飛ぶダンボ

車もってませんが今現在は都内の駅3分なので特に困ってませんが近々引っ越ししたら車も検討してます(^o^)

元々車生活だったので便利だとは思います!

コロナで今は外出控えてますが週末雨だとお出掛け諦めるか、駅前ですませちゃってました(笑)

ディズニーへは車間に合わなかったらレンタカーにしようと考えてます(^o^)

  • なのはな

    なのはな

    コメントありがとうございます!
    車あると便利でなかなか手放せず😣💦

    雨だとお出かけめんどくさくて近場になりますよね😅

    レンタカー検討してみます☺︎🌷

    • 5月21日
なっちょ

うちは主人が車好きなので手放せませんが、姉のところはカーシェア活用しています🚗
使いたいときにスマホでパパッと手続きしてすぐ乗れるし、ガソリンも入れなくていいし車検もないし便利!って言っていました😃
丸一日以上借りたい時はレンタカーの方が安いけど、ちょっとした買い物やご飯に行く、半日程度の外出にはいいみたいです。
デメリットは、他の方が利用していると使えないことでしょうか。
家のすぐ近くにあるなら検討の余地ありかと思います✨

  • なのはな

    なのはな

    コメントありがとうございます!
    私も車好きでなかなか手放せず😣💦

    カーシェア、詳しくわからないので近くにあるか調べてみます☺️

    • 5月21日
deleted user

神奈川県在住で車なしです。
最近、電動自転車買ったので、送迎は自転車です。
雨の日はレインコートです。

お出かけはバスと電車です。
車便利ですが、運転が苦手なのと維持費を考えて購入予定はなしです。

必要ならカーシェアしようと言いつつ一度もしたことありません(^_^;)

ととろ。

離婚して車なくなったので電動自転車買いました!

3.4キロなら自転車で出かけてます!
それ以上とか遠出のお出かけなら電車ですね😭

保育園の送迎は近いのもありますが、自転車にレインカバー、私はカッパです☔

お出かけの際は、まだまだ帰り疲れて寝ちゃうこともあるので、22キロまで対応のベビーカー買いました(笑)

たろきち

保育園は行ってませんが、自転車で買い物等行ってます。
車も免許もありますが私はペーパーなので運転できません。
雨の日はカバーかけて自転車って方をよく見ます!
維持するにも神奈川県は場所によって駐車場が高いので遠出はレンタカーでも良いと思いますよ(*´꒳`*)

もちもちちくわぶ

神奈川県にすんでいます(°▽°)
車持っていないし、
なんなら免許ももっていないです(*^^*)

雨の日は自転車にカッパですよ(*^^*)

遠出したいときはレンタカー借りて、主人が運転しますが、
私も娘も車酔いがすんごいので、
基本的には電車です\(^-^)/

はじめてのママリ

うちもまだ車ないです!

電車で行ける範囲は電車、
近所は電動自転車です!
ちょっと遠出したい時は私は
免許ないので旦那がいる時に
タイムズのシェアカー利用してます!
ガソリン代もかからないし、
数時間単位で借りれるので
ちょっと遠くのお買い物に行きたいって
半日だったら5千円くらいですかね。
たまに割引とかクーポンが配布されるので
安い時はめっちゃ安いです!
でもいちいちチャイルドシートと
ベビーカー運ぶのでめんどくさいです!

のじ

車無しです。
保育園の送迎は電動自転車です。
雨の日は抱っこ紐&カバーかけてベビーカーです。雨だと歩いて20分くらい😭
あとはカーシェアたまーに使います。

ちゅん

千葉です!
最寄駅まで徒歩15分ですが、近所はベビーカー、雨の日は買い物避けてます😅
保育園は通わせてないのですが、、ショッピングモールは行きは電車で行って、帰りは荷物の量が多かったらタクシーで帰ってきたりしてます!
ディズニーなどはレンタカーで行きました😊

ポテト

横浜市ですが、いつもはシェアカー使って、遠出する時はニコニコレンタカーで借りてます😄

deleted user

神奈川在中です!

5年間シングルでした!
車と言うか、免許すらない状況の時、主に自転車でしたね!
雨の日はカッパを着て保育園へ行ってました!
土日は2回に分けて買い物へ行き、1週間分の材料を買いましたよー!

ディズニーは電車でした!
ですが、5年間の中で1回しか行ってなかったです!
小さい時は我慢させました😅