※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
お金・保険

オンラインで10万円給付の申請したが確認メールが来ず、給付金も未入金。電話で確認するか迷っている。対応策を教えてください。

10マン給付の件です
オンライン申請して、送信完了&受付番号の画面までいったけど確認メール?みたいなの来なかった方居ますか?その後給付金は入金されましたか?
迷惑メール設定で一致しないドメインは拒否されるシステムで、それに引っかかったのか確認メール届いてないし、その後何も音沙汰なく手紙も来てません😖
また、データもダウンロードしたけど何度やっても失敗したので諦めて受付番号の出た画面をスクショしときました
受付番号は控えてるので役所に電話すれば
確認できるとは思いますが今多分電話混み合ってるだろうしなるべくかけたくないと思ったのでここで質問させてもらいます🙏

コメント

メールがこないからと何度も申請してる人がいてめちゃくちゃ大変だとニュースでしてました😅
オンラインといってもすべて手作業になるのですぐメールがくるわけじゃないそうなので待つのがベストかと!🌠

• 2児の母

2児の母

すみません、下に返信しちゃいました😅

• 5月21日
ママリ🔰

地域によって違うかもしれませんが、確認メールは来ないですよ!

送信完了&受付番号が出ればちゃんと受付できてるので、心配しなくて大丈夫だと思います!

• 2児の母

2児の母

そーなのですか?!🙄
    ありがとうございます〜安心しました!👏❤

• 5月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちのところはそう書かれていました!

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 5月21日
  • 2児の母

2児の母

こちらは何もかかれてませんでしたが
    でも送信完了&受付番号出てたので
    安心しました🥺
    こちらこそありがとうございます!

• 5月21日
2児の母

もう二週間前の話なので
さすがにメールは来る時期かな?と🙄
でも迷惑メールにいっちゃうことがあるって見て、多分迷惑メールに分類されたかなあ?と思ってます😭
何度も申請するのはやばいですよね笑
それなら受付番号あるし電話する方がマシだと思いますが、とりあえずもう少し待ちます!