※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
ココロ・悩み

シングルマザーです。大学生の男性と出会い、楽しい時間を過ごしていますが、恋愛に発展しても現実的な問題があるか迷っています。他の誰かを好きになっても同じ問題があるかもしれません。恋愛に悩むシングルマザーはどうしたらいいでしょうか。

シングルマザーです。長くなります。
離婚して以来初めて気になる人ができました。
でも相手は大学二年生です。私も同い年です。

出会いは一目惚れというか、見た瞬間また会いたいと思って
免許の試験場で私が話しかけました。

私は勤務先も保育園なので本当に出会いとかないし
若ママシングルマザーだからって後ろ指差されないよう
真面目にやってきてるつもりで、
今は恋愛なんてしてる暇ないと思って過ごしてきました。
でも彼には思わず話しかけてしまいました。

一度だけご飯いきました。
息子が実家に泊まり行ってる時に2人で行きました。
こんなフィーリングこんな合う人久しぶりって思うくらい楽しかったです。

付き合いたいとかおこがましい事思いませんし、大学生がシングルマザーを好きになってくれるとも思ってません。
また会いたいと思ってますけど会ったら多分好きになります。

これ以上好きにならない為に、会わないほうがいいのでしょうか。
本当に好きになった先に待ってるのって
現実問題だけで、もし好きになっても本人に好きだなんて言葉にも出せません。

皆さんなら相手が大学生でも関係発展しようと自分からアクション起こしますか?


この先他の誰かを好きになっても現実問題が多くて
誰も付き合えない気がします。
シングルマザーは、誰に恋すればいいんでしょうか。
恋したらダメなんでしょうか。

まとまりないオチもない変なつぶやきですみません。
ただの子供のお悩みと思われましたら、申し訳ないです。

コメント

はな

大学生とはいえ、同い年なんですよね?
それなら可能性はありかなと思いました。
もし結婚となったら、いきなり子供の親ってハードルは高いですけど、それを選ぶかどうかはお相手の判断なので…

何もせずに諦める必要はないかなと思います。

deleted user

まだまだ若いし、子持ちだし…と諦めないでほしいです✨

強引にいく必要はありませんが
相手の方も好意を持ってくれていたら
付き合う方向になっても全然いいとおもいます♡

わたし自身後悔のないように生きよう!って三十路にもなってからひとりで決めているので(笑)
思わずコメントしてしまいました☆

すず

こんばんは!

お仕事と子育てお疲れ様です!

私だったら学生さんはやめておくかも知れません。
お互いの収入で食べていくまでにまだ時間もかかるし、安定した家庭で子育てしたいです(シングルでも安定してる家庭はあると思います!)

私がシングルマザーになったら、子持ちの再婚か、子なしならすごく年上かなと思います。
自分の子供ですらすごく大変なので、経験がなかったり若い人に父親になることを求めるのは難しい気がして💦できる人もいるんだとは思いますが。お見合いやマッチングアプリなどで再婚どうしを見つける気がします。

こーこ

誰でも恋していいと思いますよ!すぐに結婚したい、とかですと、話は変わってくるとは思いますが✨
恋が励みで日々の子育てやお仕事頑張れたりもしますし、お若いのでいっぱい楽しんでいいと思います👊😄
そこから先は相手方の気持ち次第だと思います。

ドレミファ♪

恋愛は自由だと思いますが
手塩にかけた息子が大学生でシングルの子持ちとつきあったら反対すると思います

自分で稼いで養えるようになってからならともかく…

それだけ世間の目は厳しいと思います

ベリー

パルさんの事情を話しして彼がどんな反応するかにもよります😅
大学生なのでまだ将来性が💦