※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルウララ
住まい

このコロナ禍、という状況でマイホームを契約しようとしていますが無謀…

このコロナ禍、という状況でマイホームを契約しようとしていますが無謀でしょうか?😂
ちなみにもう明日にでも契約しようかと思っています😂

コメント

私も契約する予定で動いています!

• ハルウララ

ハルウララ

同じ方いらっしゃったのですね!
    コロナの影響というのは何かありましたか?(値引きや何かしらサービスなど)

• 5月20日

退会ユーザー

まだそこまで詳しく値段の話はできていないのですが、おそらくないと思います〜^^

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

今日話していたら、すごく買い時らしいです。笑
金利が安くなるらしいです、銀行によるらしいですが、、、
我が家も土地を探してて大手HMでも値下げとかあるので、調べて安かったら買い時なのかな?思います(*^^*)

でも、結局このたぐいは永遠のテーマな気がして、コロナだろうが、なんだろうが、計画した上でローンが払えるならそのご家族にとっては買おうと思った時が買い時な気がします!

• ハルウララ

ハルウララ

それもそうですね!タイミングってきっとそれぞれの家庭でありますもんねきっと!!
    ちなみにどちらのハウスメーカーで値下げがあるのですか??差し支えなければ教えていただけると、、、😭✨

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セキスイハイムです!でも建物じゃなく、ハイムの分譲地の土地価格がコロナの影響で安くなったと聞きました!
    どちらにせよ、契約前に少しでも値引き交渉はしたほうが絶対良いです!最初はさらっと値引きあるんですかー?とかオプションサービスあるんですかー?みたいな話して、その後契約前に、一押しでもうちょい頑張って貰えたら契約したいな~みたいな感じにすると良いと思います(*^^*)

素敵なお家が建ちますように❣️

• 5月21日
m

私も動いています(^ ^)
住まい給付金やらなんやらの期間中にやりたいので😃

• ハルウララ

ハルウララ

住まい給付金?たいやきさんのお住まいの地域独特のものですかね?🧐

• 5月21日
  • m

m

たぶん日本全国対象だと思います。
    住まい給付金、住宅ローン控除が2021年12月31日までに入居された方が受けれると思うんですが😀
    私もその辺旦那任せなのでよくわかってないんですが😅

• 5月21日
  • m

m

確か年収775万以下の人が対象で最大50万円給付金だったかと思います。間違ってたらすいません💦

• 5月21日
  • ハルウララ

ハルウララ

今日はじめてすまい給付金のこと調べました!そんなのあることすら知りませんでした😂
    税金がどうとか難しいですよね💦💦
    教えていただきありがとうございます!!!

• 5月21日
Yu-mama

お家もご縁なので、気に入った物件があれば私ならコロナに関係なく購入しちゃいます!

• ハルウララ

ハルウララ

いい家に出会うって簡単なことじゃないですよね!!

• 5月21日
むぎちゃ

自粛生活長すぎて
マイホーム契約しちゃいました🥺笑

住まい給付金と住宅ローン減税に
間に合うように!と急いだら
コロナで丸一年対象 延びましたね🤣

• ハルウララ

ハルウララ

同じくです🥺
    でも時期的に良かったのだと思うことにしましょう!!

• 5月21日
はな

うちも契約しました!ローン金利が当分上がらないだろうという見立てや、円の価値が下がることを見越して土地建物にかえておくのは間違えじゃないとのことで🧐トイレやお風呂がなかなか届かなくて入居できない、、というコロナの影響も聞かれますが、大手HMには優先して確保してくれるそうで心配ないとのことでした!

• ハルウララ

ハルウララ

なるほど、、!
    やっぱり大手はなにかと安心ですね!

• 5月21日
R&Yママ

契約しました😂ローン通ったので、これから入居に向けて家主さん、不動産屋さんと使い方等話し合いします!

• ハルウララ

ハルウララ

いいですね✨これからどんどん進んで楽しそうですね🥰

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

コロナの影響とオリンピック延期の影響で今、土地がめちゃくちゃ高くなってると聞きました!が、ほんまか?って感じです😂😂
土地は生物なので気に入った所があれば買うつもりです😊✨いつが買い時なのかよく分からないですよね🥺💦

• ハルウララ

ハルウララ

私も土地が高くなるみたいなこと聞いたのですが、高くなる理由がいまいち分からず、、、コロナもオリンピックもどう関係あるんでしょうね🧐🧐🧐
    でもいいなと思う場所は早くおさえたいものですね!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

住み替えですが、3月に土地を契約して今月末に決済です😅タイミングよー💦と思いましたが、駅近やお値段など、理想に近いものだったので決めちゃいました😅

土地は良いのですが、ショールームなどが閉まってるのが困りますね😅早く緊急事態宣言が解除されるといいのですが💦

• ハルウララ

ハルウララ

ほんとにまだまだまだ自由度が低いのが辛いですね😭

• 5月21日