※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❶児のmama🔰
家族・旦那

私の実家がボロ家で旦那に見せたくないです。貧しくリフォームや引越し…

私の実家がボロ家で旦那に見せたくないです。
貧しくリフォームや引越しなどのお金はありません…。

付き合って結婚していまだに私の実家を見せたことがないです。そんな同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか?💦
近々里帰り出産する予定なのですが、旦那を家に連れていくとか家に呼ぶとか本当に悩んでいます💦

コメント

ちょこ𓀬

私の実家も築年数が高い一軒家で、
義実家が新築マンション住まいです。

付き合ってる時に私の自宅へ招きました。
ちょうど実家の近くに本当にボロボロのもう誰も住んでないような家をここが実家なの、、って感じでドッキリみたいにさせました🤣
その家よりはまだまだましなので、
良かった〜って旦那は言ってます💦💦

義実家は凄く裕福な家庭なので結婚後も差が凄いですが、案外あんまり考えてないのかな?って感じてます😭

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

回答ありがとうございます!

旦那の実家はごく普通のお家だったので、私の実家を見た時に気にするかなと思いました…💦私自身、家の差があるのも気にしていましたが、男性の方は意外に気にしていないのかな?と思うと少し安心しました😭

• 5月20日

私は気にしないですね、、
うちは都内では広めの一軒家ですが、旦那はシングルで狭い賃貸マンションですが別にそこで暮らすわけじゃないし、男の人なんてもっと気にしないと思いますよ!

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

そうですね、私の実家で暮らすという事はないので実家を少し見せるくらいになるのかなと思っています。

気にせずにおもいっきって見せるのも考えですよね🥺

• 5月20日

実家に夫をあげた事がありません💦
付き合いはじめから数えると10年以上経ちますが、狭すぎ+物が多くて汚いので…
こんな感じなので私は里帰りも出来ませんでした。
出産後は母が自宅に来てくれました。

旦那さんも赤ちゃんに会いたいだろうし、来れる距離なら悩みますね(>_<)

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

正直、私も里帰りせずの出産を考えていましたが、旦那も仕事があるのでいざ出産となった時を考えると何かと不便になり不安で里帰り出産を決意しました…💦

産まれたらもちろん赤ちゃんに会いに来られるし、距離も車で2~3時間なのでおもいっきって見せるかと悩みますね…

• 5月21日

退会ユーザー

うちの実家は私含め本当に片付けが出来ない人の集まりで、汚いので恥ずかしくて無理ですが、家自体が古くても中が清潔なら全然気にならないですよ🥺

• 5月21日
sho🐯

私の家もめちゃくちゃ古いです!!
でも旦那を何回も泊めたことありますよ🤔
本人は何も気にしてないです!!
旦那の実家はすごく大きくて広いですよ笑
でもほんと全く気にしてないので大丈夫かなー?と思います🙆‍♀️🙌

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

泊めた事がある、気にしてないなかった!などと実際の声を聞けて安心しました🥺

• 5月21日
あ

この先壊れてなくなるかもしれない実家と
たった1ヶ月しかない新生児の期間の可愛い瞬間を旦那さんと共有するかしないかで考えたら答えでそうなきがします😊✨

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

そうですね、考え方を変えてみるのは良いと思いました🥺
    マイナスなことばかりしか目に見えてなかったですね

• 5月21日