※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
家族・旦那

こどもが物心ついてから離婚された方いますか?どう伝えましたか?旦那の…

こどもが物心ついてから離婚された方いますか?
どう伝えましたか?

旦那の借金と嘘と性格の不一致で離婚を考えています。
唯一、良いところは子供と2人で遊びに行ってくれることです。
3人で出掛けると不愉快になるし楽しくないので基本家族で出掛けることはありません。

別居とゆうか、わたしに借金が見付かり何を考えているのか1ヶ月帰って来ず(借金のことで嘘をついて音信不通になり帰ってこない日が数回ありました。)ネットカフェなどに泊まり歩いてたみたいですが、コロナでネットカフェも休業になったので一時的に帰ってきました。
子供に会わずにいるのが帰って来ていい条件でしたが、子供に見付かりまた3人で過ごすことになりました。
コロナで保育園が休園になってしまったので旦那が休みの日は子供をみてもらってわたしはパートにいっているので助かって居ますし、このや機会に反省をするかなと思っていましたが、やはり借金の返済をせず嘘をついていて信用もありません。(隠してあった生活費も盗まれました。)

コロナが落ち着いたら離婚を考えているのですが、子供からしたら好きなパパが居なくなるのはやっぱり嫌だろうし、どう伝えたらいいのか悩んでいます。

コメント

Ayunn

細かい離婚理由などはもっと大きくなってからにしますが、とりあえず
●ママとパパは別々に暮らすことになる。
●別々に暮らすことになっても会えない訳ではないし、ママとパパはあなたのこと大好き。
とだけ伝えます。

はじめてのママリ🔰

私は小2で両親が離婚しました。
父のことも大好きだったのですごく悲しかったことを今でも覚えています。
でも離婚してからの母はとても明るくて、喧嘩やギスギスした環境がなくなったことに私もこれでよかったんだなーと当時8歳くらいでしたが思いました。

母が沢山の愛情を注いでくれたので
父親がいなくて寂しいなんて
1度も思ったことありません☺️