※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

娘の離乳食ストックが全部食べきってしまい、また毎週恒例の夜な夜な調…

娘の離乳食ストックが全部食べきってしまい、また毎週恒例の夜な夜な調理タイムが始まるわけで…😓

でも、1歳前に前歯上下4本生え揃ったし、授乳も朝食後とお風呂上がりのフォロミだけになったから、幼児食へ移ってもいい頃なんだけど…

大人のご飯から取り分けるのがどうも苦手なのと、幼児食を作り置きするならどんな料理が良いのかがよく分からない😭

コメント

アーニー

作り置きならたんぱく質のおかずがいいかなと思います。ハンバーグとか、魚とか。うちはすでにとりわけです。

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

娘がハンバーグ大好きで、手づかみ食べおかず用にストックしています😀

ご飯+ご飯にかけるおかず(白米だけで食べてくれず…)+手づかみ食べおかずのパターンで完了食を進めていて、この形のまま幼児食に切り替えるか…パターンも変えて幼児食に切り替えるかで迷っています😭

大人のご飯から取り分けするおかずで、よく作るものはありますか?参考にしたいです💦

• 5月20日
  • アーニー

アーニー

最近献立考えるのが面倒で、たまにヨシケイ使ってますが、野菜の煮物とかはよく食べてくれます。今日はキャベツのだし煮でしたが、おかわり要求されました(笑)

• 5月20日
  • かつらぎ

かつらぎ

おかわりしてくれると嬉しいですよね🥰

ちょうどキャベツがあるので、私も煮物作ってみます!

• 5月21日
  • アーニー

アーニー

あと昨日はにんじんとアスパラの肉巻きでしたが、野菜をやわらかめにして出したらこちらもおかわり要求されました(笑)食わず嫌いの姉の皿まで狙ってました😅

• 5月21日