※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

中傷いらないです。明日関西緊急事態宣言解除されますね。兵庫県住みで…

中傷いらないです。
明日関西緊急事態宣言解除されますね。
兵庫県住みです!
今まで外食、友達に会うの自粛してましたが解除されて家では友達と喋ったりママ友と公園いったりたまに人が少なかったら外食行こうと考えてます。。。
私みたいな考えの方いますか?
解除されてからみなさん友達と会う予定やお出かけはどうされてますか?

コメント

ちゃま

わたし、外食はどーしても食べたくなったら行ってます!
友達から誘われても、断ることはしてないです。そんなに頻回でないので…。

ただ自粛の考え方については人それぞれなので、友人を自分から誘うのは気が引けます💦

この世からウイルスはなくならないと思うので、気をつけながらいかに上手く付き合っていくかだと思っている派です🙋‍♀️

世間の流れ的に大きな声では言えませんが…💦

とらのすけ

愛知県住みです。特に生活変わってないです。友達と約束して会うこともないですし、実家にも行ってません。公園は行ってます。もうこれからは自己判断なのですかね😭

関東ですが、まだ友達とかには会いづらいですね😅
外食は行きたくてもなんか気が引けて…知り合いの店で個室で誰もいない時に一度行ったくらいです!

関西に住んでますが
まだ子供を連れて
外食や公園で遊ぶ勇気はないです。。

事態宣言が解除されると
多分多くの人が大丈夫だと思って
人が増えると思うので💦

なんちゃん

友達と会うのはもうしばらく自粛しますが、ママ友と公園行くのは全然OKだと思います❗
外食は様子をみて…ですかね。
うちは子どもが小さいのでもうしばらくテイクアウトか宅配にすると思います。
ただお互いの実家には来月あたり行けたらなーって思ってます。
(兵庫住み、実家大阪、義実家兵庫で車で10分程です)

h.s

自分からは誘いにくいですが、
もし公園とかに誘われたらと行くと思います!
ただ家族での外食は、近所の個室がある飲食店が家族連れで溢れかえってるのを見て、もう少しだけ自粛しようかーと思ってるところです。

☺︎

外食や外で会うことはないですが、ママ友と公園集合したり、家に遊びに来る予定は立ててます!

正直幼稚園や保育園、経済活動が再開されれば、家で自粛していても感染リスクはあまり変わらないとは思いますが、最小限の活動はしても、秋冬の第二派はやってきそうで💦

子供を連れての買い物はずっと避けるつもりです💦
外食も避けたいです💦
友達と外食は一番リスキーだと思ってます💦💦

うちはテイクアウトもしてないので、自粛が緩めばテイクアウトくらいはして散歩くらいはしょうかなと思っています!

外食は来ている方の勝手だと思いますが、買い物とかはどうしても行かないと行けない物なので、買い物でリスクを高めたくないなと思っているので、買い物は最低人数では守っていこうと思ってます!

中傷になったらすみません💦
同じく兵庫県住みです!

ちまこーい

北海道が解除で一気に増えたので、様子見てにします。あまりにも増えたように感じたりあるなら避けるぐらいです😃

おなじく兵庫県です😆
外食したいですねー‼️感染対策きちんとされてる所やテラス席なら全然アリだと思います‼️‼️
昨日ニュータウンにある公園に行ってみたら人が多かったですよ‼️特に高齢者の方😂笑
子育て世代の方はまだまだ皆さん自粛ムードなのかな?と思いつつ子育てしてたら、家に篭るの無理ですよねー😭

ママ友とランチとかは暫くするつもりはないけど、おうちでお茶や公園で遊ぶ、、はしてます😍
スタバにも再開当日テイクアウトで行きましたよ😂笑