※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

幼稚園児の専業主婦が幼稚園時間は自由?何をしてる?どのくらい?介護などで忙しくない人の回答希望。

コロナで自粛になる前の事を教えて下さい🙌
楽しい(明るい)お話が聞きたいです✨

幼稚園児のみいる専業主婦の方、幼稚園に行っている間は家事以外自由時間ですか?😊よく何をしてますか?どのくらい時間ありますか?🤔私は保育園児だったのであまりイメージが出来ません💦
(介護などで忙しくしている人ではなく、時間に余裕のある人回答をお願いします🙏最近まで私も介護をしていたので息子が幼稚園に行く頃の希望を持つための質問です。)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

手帳タイムと読書はするようにしていました(^^)
あとは海外ドラマ💕
週1で運動にアクアビクスとかをしています。

あとはたまに美容室、主人とデート…とかです😀

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

大体時間は4時間くらいです。

• 5月20日
  • ゆー

ゆー

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    ありがとうございます😊
    保育園がすぐそばにあるので(歩いて3~5分)少し迷っていますが、保育園は働かないと預けられないので幼稚園が良いかなぁと考えています🤔
    おぉ✨良いですねぇ😆充実してますね✨
    うちは夫が夜勤や平日休みもあるので、夫婦の時間もあるのが良いですね😊4時間だとスクールは難しいかなぁ🤔妊娠前に週1で テニスに通っていたので行けたら良いなぁと思ったのですが。

• 5月20日

デートも新鮮で良いですよ😁
    コストコ、アウトレット、近所の美味しいお店とか主人が調べてくれてよく行ってました。

スクールの時間が分かりませんが、降園時間に間に合えば、ちょっと大変ですが行けるんじゃないですかね🤔
    うちはたまに延長保育を使いますが、リフレッシュとかの子は少なさそうです🤔

• 5月20日
  • ゆー

ゆー

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    良いですね😆家族3人も幸せですがデートとかたまにのふたりの時間も楽しみです🙆
    スクール毎週行くことばかり考えてましたが、夫がいる日だけ行くのも良いですね🙆10時から12時までのもあるので間に合うと思うし、もし少し間に合わなくても降園時間に夫がいれば大丈夫ですかね?🤔
    幼稚園も延長保育あるんですね!でも延長してまでやりたいとは思わないので、どうしても何か合った時用ですね😊

• 5月20日

幼稚園はバスかお迎えにされるか分かりませんが、代理人やご家族でも大丈夫かと思いますよ🙂

良い時間が過ごせたら良いですね👍

• 5月20日
  • ゆー

ゆー

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    たくさん答えて頂きありがとうございました😆🙇楽しみです。

• 5月21日
ままり

自由時間を満喫してました💕
なかなか見れなかった録画や映画見たり、ゆっくりスーパーで買い物したり。
たまに延長で預けて友達と会ったり電車乗って買い物にいってました!
あとは断捨離や裁縫したり、とにかく自分がしたいことをして過ごしてました。
9時~14時の幼稚園ですが、毎日あっという間にお迎えの時間がきます😂

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    保育園がすぐそばにあるので(歩いて3~5分)少し迷っていますが、保育園は働かないと預けれないので幼稚園が良いかなぁと考えています🤔
    良いですねぇ✨充実してますね😆
    子どもがいる時間もとても幸せですが、自分の時間もあると心にゆとりが出来ますよね✨😊
    幼稚園に延長保育があるのしりませんでした😂理由は何でも大丈夫なんですか?何日前までにとかですかね?🤔

• 5月20日
  • ままり

ままり

幼稚園によって時間や料金が違いますが、今はパートなど働く方が多いのでほとんどの幼稚園で延長保育がありますよ😄
    働いてるのなかには年少の入園にあわせて保育園から幼稚園に転園する方もいます✨
    娘の幼稚園は、理由問わず前日申請OKで1日400円で18時まで預けられます。
    あと徒歩3分の幼稚園なので近さの魅力はかなり分かります😂

• 5月21日
  • ゆー

ゆー

詳しくありがとうございます😆
    前日申請400円で18時までとは魅力的ですね✨😆
    パートさんも多いのですね!幼稚園なら少しだけ働くってのもありですね🤔働きに行くと気分転換にもなりますよね。
    幼稚園徒歩3分良いですね✨!羨ましい😆うちは大人で15~20分くらいかなぁ😂
    だからって毎日働く予定は無いので近くの保育園よりやっぱり幼稚園かなぁ😣まだ5ヶ月でまだまだなのに悩みます😂

• 5月21日
ママリ

4月から入園しました😊
コロナのせいでまだ10日程しか行っておらず、行っても11時半のお迎えですが、たった2時間しか居ないだけなのに家事がはかどるはかどる!笑。
登園させたら掃除洗濯をしても1時間余裕がうまれます!
その間は今のところ撮り溜めた録画や映画を見たりしてます。
来週から14時半お迎えなので何しようかワクワクです笑。
コロナさえ無ければ、1人映画館に行ったり、友達とランチやゆっくりショッピング、ネイルに行ってみたり、ハンドメイドの勉強をして小銭稼ぎしようかななんて考えてました😊
うちの幼稚園は17時頃まで専業主婦でも月に数回延長保育できるので、たまには少し遠方に嫁いだ友達にも会いに行けるかなとも思ったり。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    保育園がすぐそばにあるので(歩いて3~5分)少し迷っていますが、保育園は働かないと預けれないので幼稚園が良いかなぁと考えています🤔
    家事がはかどる上に余裕(自分の時間)も生まれるのは魅力的ですよね✨😆コロナが無ければ本当充実した時間が過ごせそうですね🙆
    今一緒にいられる時間はとても幸せで大切ですが、集団生活・幼児教育も大切かなと思うので週5で働く予定が無いならやはり私には幼稚園が合ってるのかなぁ🤔自分は保育園だったのでいまいち幼稚園がイメージ出来なくて😂
    幼稚園バスですか?自分で送り迎えですか?

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

持病があって、私も週5で働くのはちょっと不安があるのでそうなると必然的に幼稚園で😅
    幼稚園入園まで約4年間ずっと家庭で子供をみられたので有り難いなと思いました✨
    幼稚園はバスも選択できますが、家から600mくらいの距離なので送り迎えしてます😊

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

あ、あと私も保育園育ちで毎日18時頃まで預けられてたので幼稚園のイメージ沸かなかったです!
    通ってる幼稚園もお勉強系でもないですし、他の園より親の出る幕も少ないみたいなので助かってます😊

• 5月21日
  • ゆー

ゆー

答えて頂きありがとうございます😊園まで近いのですね✨うちは大人で徒歩15~20分かかるのでバスの方が良いのかな🤔
    私も幼稚園入園までは家でみるつもりです😊授かるまでとても長くかかったのでそれまでは預けて働くつもりは無いのです🥺そして保育園より幼稚園の方が時間に余裕ができ子どもとも長くいられるかなと🤔
    幼稚園には園によっていろいろ特色があるんですね🤔しっかり調べた方が良いですね🙆

• 5月21日