※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅ
子育て・グッズ

明日から離乳食として食パンをあげる予定ですが、大丈夫でしょうか?今日は超熟パンが品切れで、朝ごはん用に焼こうと思っています。

明日から食パンをあげてみようと思ってるんですが今日スーパーに行ったら超熟パンが品切れでなかったので明日自分たちの朝ごはん用に食パンを焼こうと思ってて、それを離乳食としてあげても大丈夫なんですかね🤥?

コメント

a*o

私もホームベーカリーで作ってます^_^
結構もちもちになっちゃいますが、パンがゆにしたらいいです❣️
はじめは、離乳食用にバターやお砂糖の量は調整しましたが、考えてみたら普通の市販のにも入ってるんだなーって考え
今では普通の食パンレシピです!
自分で作った方が、シンプルで安全ですよね💓

• ちゅちゅ

ちゅちゅ

ありがとうございます🙇
    たしかに多少手間はかかりますが
    作った方が安心感はありますよね☺️

• 5月20日
まるこ

ふんわり食パンとかは食べづらそうだったのであげてませんが、食パンの種類気にしずにあげてます👍

• ちゅちゅ

ちゅちゅ

ありがとうございます☺️

• 5月20日
🐤

私は結婚してから子供生まれてもずっと手ごねぱんしか出してません😊
最初は減塩、砂糖も少なめ、乳製品与えてない時期はバターはオリーブオイルにかえてとか配合かえたりしましたがいまは普通に作ってます♪

マーガリンを使わなければ問題ないと思います♪

• ちゅちゅ

ちゅちゅ

ありがとうございます☺️
    初めてパンをあげるので
    かなりドキドキします💦
    マーガリンはよくないんですね💦

• 5月20日
  • 🐤

🐤

本当か分かりませんがマーガリンに含まれるトランス脂肪酸とかいうのは危険見たいですね( ˊᵕˋ ;)💦海外では禁止とか噂もありますし…
    実際私が感じたのはマーガリンで育った人の手作りお菓子や美味しいというコンビニスイーツ…劇的に不味くても本人は分からない…という味覚…マーガリン慣れは怖いと思いました💦

• 5月20日
  • ちゅちゅ

ちゅちゅ

そうなんですね💦💦
    無知だったので教えていただき、ありがとうございます🙇
    たしかにマーガリンに慣れてしまうと怖いですね😰😰

• 5月20日