※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶらーすか
妊活

神戸ARTレディースクリニックに胚盤胞を移送しpgt-aを検討中です。遠方からの移送業者について情報をお知りになりたいです。

神戸ARTレディースクリニック(大谷レディースクリニック)に、胚盤胞を移送して着床前診断(pgt-a)をしようと思っています。

遠方から移送された方いらっしゃいますでしょうか。

東京から送りたいのですが、
オススメの移送業者をご存知の方、
良かったら教えて頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!!

コメント

ままりん

現在のクリニックと神戸ARTに胚盤胞移送したい事は伝えてますか?
基本的に移送は培養士同士のやり取りになるので 主さんが動くことはあまりないと思います。
タンクは神戸ARTでも借りれますよ。
病院によってタンクのレンタル値段が全然違うので聞いてみるといいと思います😊

あと着床前診断のカウンセリング受けてないなら夫婦で受けないといけないです。
あと上の方も仰ってますが神戸で採卵した方が優先です。
(これは納得できると思うのですが 上の方は不満なようで)

上の方は神戸ARTにいい印象がないようです。
(いつもディスってます( ´⚰︎` ))
私は神戸ARTで妊娠でき今現在なので 悪く言われるのはとーっても腹立ちます😂

35歳以下の人は流産続いてても着床前診断は時間とお金の無駄なんて言う先生はいません😂
何か勘違いされてるのかな、と思います。

主さんが今どこまで動いてるのかわかりませんが、まだ神戸ARTで話聞いてないなら1度移送についてお電話してみたら如何でしょう😊

• ままりん

ままりん

何か私の愚痴も半分書いてしまいすみません😂😓

• 5月20日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

コメントありがとうございます。
    ごめんなさい!言葉足らずでしたよね。。すでに遺伝カウンセリングまでしてまして、タンクは今のクリニックで貸してもらえるんです。
    もし専門の配達業者をご存知でしたらぜひ教えて頂けると嬉しいです!!また、ちなみにまりりんさんは胚移送はしなかったのでしょうか?!?!
    私は大谷先生にはまだお会いした事ないのですが、日産婦に除名されても意思を貫いている先生を素晴らしい方と思ってます。
    よりpgt-aの経験があるクリニックで、臨床研究が始まって落ち着いているだろう今がチャンスかなぁって思って移送しようと思いました(^^)

• 5月21日
  • ままりん

ままりん

そうなのですね!☺️
    双方のクリニックに移送したいこと伝えてれば後の細かいことは培養士さん同士でしてくれると聞きました!
    なので、配達業者も病院側で全てしてくれるのでは…?!
    と思うのですが私もそこまで詳しくなく😅すみません💦

あとクリニックから移送の同意書なども送られてますか?

• 5月21日
  • ままりん

ままりん

すみません私にはディスってるように読み取れました。今回だけでなく。
    言葉って難しいですよね

• 5月21日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

まだ具体的に今のクリニックと進めてないのでこれから大谷に移送したい旨を伝えたいと思います。

配達業者は自分で決めないといけないと思うのですが(大谷ではやってくれなさそうです)無理っぽいかもしれません(>_<)

クリニックからの同意書というのは、大谷からっていうことでしょうか?!
    それもまだなんです💦

• 5月21日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

ちなみに今回の質問と関係無いのですが、ERAなどのトリオ検査は受けられましたかね💦
    結果というのはすぐに出て次周期には移植出来るのでしょうか。。
    遠方なのでいつ検査に行くかも迷ってまして🙏✨✨
    良かったら教えて頂けると嬉しいです!!

• 5月21日
  • ままりん

ままりん

には全く関係の無いことでコメント欄使ってしまって😓
    迷惑極まりないですよね。
    本当にすみません💦

恐らく移送についての同意書が神戸ARTに提出しないといけないと思うのです。書類は神戸ARTから送られてくるのかな?😓

別の方なんですけど、神戸ARTに移送した方で双方の病院に同意書の提出が必要だったと仰ってて。

配達業者も自分で手配なんですね💦それは知らなかったです😭🙏
    お役に立てず申し訳ないです🌀

私はERAなどトリオ検査は受けなかったです😅
    子宮鏡だけしました!
    でも大谷で移植するようになれば必ず受けるように言われます!
    (私も言われましたが直感だけで受けずに移植に進みました😅)

結果は3週間後位だったような、、
    すぐ移植に入れるかどうかは先生によります。
    一周期あけた方がいいと言う先生もいれば、すぐ移植周期に入れたりと。

ちなみに私は大谷先生で、子宮鏡して問題なかったのでその周期に移植しました!
    そして今です☺️

• 5月21日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなってしまいごめんなさい‼️
    全然大丈夫ですよ〜(*^^*)
    ママリでいつも見てますので、よく理解しています>_<

今日、双方のクリニックに同意書の送付を依頼してみました!!
    アドバイスありがとうございました♡

トリオは受けなかったんですね😳
    すごい!!
    直感が当たってましたね!!
    トリオ検査してから一周期あけた方がいいんですね💦
    遠方なのでpgt-aの結果待ってる間に検査受けたいけど、タイミング見計らってまして💦💦

子宮鏡もしてみたいと思います!!
    ちなみに、移植の時はエンブリオグルーとかは大谷は無かったですよね💦シート法のみの移植でしたっけ?
    何度も質問ごめんなさい🙏

2週間くらいで赤ちゃんが誕生しますね❤️ドキドキですね!!
    無事に元気な赤ちゃんが生まれる事を祈っています☺️✨✨

• 5月21日
のん

遺伝カウンセリングですが、
35歳以下の場合、正常卵が見つかる確率が高い場合がある(10個検査して半数以上が正常卵とか...)ので、着床前診断でお金をかけなくても1つずつ移植したほうが良かったかも🍀1つずつ移植したほうがお金が安く済んだね、という結果にもしかしたらなるかもしれないですけど、それでも大丈夫ですか⁉️というお話はありました☺️
35歳以下の方が着床前診断をするのはお金の無駄と言うわけではないです💧

• のん

のん

ままりんさんが記載通り、神戸ARTはタンク貸出ししていますよ☺️
    初診→カウンセリング→移送→着床前診断の流れになると思いますが、着床前診断後の移送は不可なので移植は神戸ARTですることになると思います☺️移送希望者は移送についての紙が貰えると思いますが、移送はあまりオススメしないととりあえず言われると思います😅😅💦

• 5月20日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

コメントありがとうございます(><)
    遺伝カウンセリングも済んで培養土さんとの話しまで進んでいます。
    言葉足らずで失礼致しました。
    大谷先生と培養士さんと電話で話ししましたけど、移送に関しておススメしないとは言われなかったですねぇ😳💦
    移送の方だけでかなりの人が待ってるって言ってました。
    でも逆にその分培養士さんと経験が豊富なので他院にお願いするより安心かなぁって思って大谷にしようって思いました。
    タンクは今のクリニックで貸してもらえそうです。
    大事な胚盤胞を運ぶのに
    信頼のおける業者が知りたくてコメントさせていただきました(^^)

• 5月21日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

培養土になってましたw🙇‍♀️

• 5月21日
  • のん

のん

えー😱そうなんですね💦
    個数とか患者の住居地とかトータルでどうしたほうがいいか考えたりしてるんですかね🤔私3回くらいオススメしませんが~💨って言われたので渋々採卵しました😂

• 5月21日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

えーそうなんですかーっ?!?!
    渋々採卵って💦💦
    移送が増えて今すごい待ちの人がいるって言ってましたー😵
    でも今日早速正式に手続きをお願いしてみました!!
    はのんのんさん五個も正常胚獲得してすごいです😆

ままりんさんにも聞いてしまいましたけど、トリオを受けるタイミングを考えておりまして、はのんのんさんはトリオ検査の後一周期お休みしてからの移植だったのでしょうか?!結果が出るのに時間がかかるから一周期あけないといけないのでしょうか💦

また、正常胚二回目でのご出産とプロフで拝見させていただきました🙏✨こんな事を質問してしまってご気分悪くしてしまったら申し訳ないです。。一回目は着床の窓がズレてたりとかだったのでしょうか。。
    何個ぐらい正常胚を得られたら移植しようか悩んでおりまして、
    ご迷惑出なかったら教えて頂けると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

• 5月21日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

主題と違う質問なのに、丁寧にご返信下さり本当にありがとうございます!!
    1回目の移植は採卵して正常胚が得られてから移植したんですね‼️
    その後ERAなどの検査をしたんですね!でもズレてないから、1回目の原因が気になりますよね😭
    2回目で順調にお子さんが出来て良かったですね😢
    ちなみに採卵の時に、ピルを服用したのはどういう効果があるのでしょうか?!
    私は採卵以外の知識が乏しくて良かったら教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
    はのんのんさん、何度もごめんなさい💦💦

• 5月21日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

私は今のクリニックで連続採卵を何回もして内膜がペラッペラなんです😭なので、厚くなるのに少し時間がかかるのかなぁなんて思っていて、
    貼り薬を付けると内膜が厚くなるんですね😃確かエストラーナでしたっけ💦クロミッドの影響で常に3,4ミリしかないんですけどテープを貼れば厚くなるのでしょうか💦
    大谷は、PRP療法とかエンブリオグルーとか確かしてないんですよね🤔
    何とかして内膜を厚くしたいです。。

• 5月21日
  • のん

のん

子宮内リセット&子宮を休ませる為です☺️
    1回目の採卵後、生理がきてからすぐ移植に入ったので、卵巣は腫れてなかったけどベストじゃなかったのかなぁ...1周期休んでからが良かったかな?と思っていたのと...
    採卵後の周期はホルモンバランス崩れやすい(無排卵とか生理がなかなかこないとか)のも聞いていたので、薬で調整しつつ子宮も休める形をとりました☺️
    ピル服用だと私は服用後いつも4~5日で生理(消退出血)がきていたので、次回受診予約も計画しやすいし、14日分とかだと1周期待つよりちょっと早く移植に入れますし🍀🙆

• 5月21日
  • のん

のん

クロミッドやめて数周期経過しても戻らないですか?
    内膜薄いならエストラーナテープ倍増コースになると思います(  ̄ー ̄)/
    最高16枚身体についてる日が1日ありました😂
    もう恥ずかしくて旦那に見せられないくらい(笑)
    それでも1回目8㎜、娘の時は6.8㎜😂

• 5月21日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

なるほどです😳
    ホルモンバランスを調整しつつ、生理の日を調整するんですね!
    プラノバールとかを飲んでたんですかね‼️そしたら20日とかで生理が来るって事なんですね😵
    納得しました!!ありがとうございます😆✨✨

• 5月21日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

私、先月まで6ヶ月連続採卵してて、それで12個胚盤胞を貯めたんです😭
    それを大谷に移送予定です。
    なので、内膜うっすうすでして、
    でも44歳だとほぼ正常胚無いから
    また今月も臨床研究認可されたクリニックで採卵しようか悩んでたんです。今のクリニックの先生が、内膜はすぐに戻るって言ってたから💦💦やっぱり数周期あけないと戻らないんですかね😭明日D3で臨床研究認可されて着床前できるクリニックに診察にいこうと思ってるんです😣
    エストラーナテープ倍増コース😵
    16枚はすごい!!
    6.8mmで移植GOが出たんですね‼️
    着床して良かったですね😭😭

何度もごめんなさい🙏✨
    今のうっすうすの3,4ミリの状態でも、ERA検査を開始する事は出来るのでしょうか?!
    昨日森山先生に電話で聞いても、忙しいから詳しい事は診察に来てって言われちゃいまして💦💦

• 5月21日
  • のん

のん

神戸ARTはテープ開始から15日目?の内診&血液検査の時に7㎜以下は要相談っぽいです😅6.8㎜、ん~7㎜ほしいけど、ほぼ7㎜ですけどどうしますかぁ~って感じでした😅💦
    ERAは薬の枚数などもまったく移植と同じ状態で内膜の厚さも見ますよ~💦

ちなみに詳しいってままりんさん言われてますが、そんなことないですよ😂エンブリオグルーなんて知りませんし(笑)自分が経験した治療のことしかもちろんわかりませんよ🤣🎵

• 5月21日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

ありがとうございます😆‼️
    やっぱりERAも同じ状態で見るんですね!!ある程度内膜が厚くないと、検査出来なくなったりもするんですかね💦
    私は高齢なので一周期も無駄にしたく無くって💦💦

はのんのんさん詳しいですよぉ😣✨本当に沢山聞いちゃってごめんなさい🙇‍♀️

そういえば、神戸ARTは、診察がおすと1,2時間移植の時間がずれることがあるって聞いたんですけど本当なのでしょうか?!
    せっかくERAしてるのに、そんなことってあって良いのかなぁって思いました😵💦💦

• 5月21日
  • のん

のん

内膜薄めだけどまぁ...ってボソッと言われたので、あまりに薄い場合は中止になるかもしれないですね😅💦

着床の窓の件は1~2時間は大丈夫だと思いますよ~💡
    ホルモン周期の場合、黄体補充薬を飲み始めるタイミングを午前9時までには飲んでほしいって言われていました☆それ以降にはならないように。
    着床の窓がズレている人は薬開始の指定時間とかが違うんじゃないかと思います☺️

• 5月22日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

あまりに薄い場合は、中止になるんですね!!気をつけなきゃ!と思いつつ、ギリギリまで採卵したいと思って今周期も移植でクロミッド を飲むことになりました😂
    内膜薄くならないといいです😭

着床の窓のズレな1,2時間大丈夫なのですね☺️着床の窓が狭い人もいるから、どうなのかなぁって思いました。それを聞いて安心しました💦
    黄体補充薬を飲むんですね!
    本当に色々と参考になりました!!
    はのんのんさん詳しくて思わず沢山聞いてしまいました。
    本当にありがとうございます♡
    もしかしたらまた困った事があったらコメントしてしまうかもしれませんが
    その時はよろしくお願いします🙇‍♀️🧡🧡

• 5月22日
ままりん

エンブリオグルーあったっけな、、😅😅
すみません、記憶が💦💦
シート法はあります!

ちなみに はのんのんさん色んなことにめっちゃ詳しいです❤️
私は いつもお世話になってるんです(笑)

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

情報ありがとうございます❤️
    そうそう、他はやってるのに‥ってところが無いか聞きたかったんです🤔クリニックに聞いても詳しくは診察で‥って言われてしまうので、
    情報いただけて嬉しいです!!
    はのんのんさん、めっちゃ詳しいんですね💦
    全然移送の話しじゃないのにいっぱい質問しちゃってます😂😂
    いつもお世話になってるんですね🧡
    私もこれから沢山お世話になってしまうかもです🙇‍♀️✨✨

• 5月21日
いちご🍓

今さらコメントすみません💦

神戸ARTのすぐ近くのクリニックに通ってました。
内膜が薄いと書かれてますが、私が通ってたクリニックではPRP療法してますよ😊
私はPRP で妊娠できました!

まだまだ症例数は少ないと聞きましたが、ほとんどがいぃ結果に繋がっていると言われていました。

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

コメント嬉しいです!!
    ありがとうございます‼️
    もしかしてすぐ近くだとHでしょうか?!
    あそこは新しいことやってていいですよね☺️
    神戸ARTはやってなさそうです🥺
    でも東京の近くのクリニックで
    他院で移植するけど、PRP出来るってところを見つけたので、そこでやろうと思いました😌✨
    やっぱりよいのでしょうか?!妊娠率あがるんですかね💦💦
    結構高いですよね😳そのクリニックは20万円です😂😂

• 5月22日
  • いちご🍓

いちご🍓

そぅです、Hです!
    実はHでも着床前診断してるんですよ~

PRP したら、やっぱりいつもより内膜が厚くなりましたね😁
    私は色んな検査をしたのに何回移植してもいぃ結果が出なくって、今回の移植ではERA検査でタイミング合わせて、PRP した後に、着床前診断した胚盤胞を戻しました。
    フルコースですね💧
    でも、結果的には良かったので私は満足です✨

値段は高いですよね…おっしゃる通り、通常の移植費用+20万って感じでした。

決して安くなぃけど、私はPRP の効果はあるんじゃないかなぁと思ってます!
    お近くのクリニックで出来るなら、是非試してみる価値あると思います😂

• 5月22日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

やっぱりHなんですね♡
    そこも着床前やってるって聞いたことあります!!そこで検査して妊娠に至った方を知ってます!!
    何回移植しても良い結果が出ない‥というのは、正常胚の移植ででしょうか?!
    ちなみに移植はシート法だったのでしょうか。何か他にやったりとかしてたのでしょうか。。
    エンブリオグルーやG-CSFもやってるのでしょうか💦

PRPはやっぱり妊娠率あがるんですね☺️私も高いけどやってみたいです!!血液を入れるんでしたっけ??なんか怖そうですが、痛みはないでしょうか😨❓

• 5月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

5回目の陰性の時に初めて着床前診断しました。
    で、6回目で初めて正常胚の移植でしたが流産。
    4回目までは実際のところ、正常胚だったのかモザイクだったのかは分かりませんが、4回目の時だけが陽性でした。(流産でしたが…)
    それまで、移植の前にシートしてました。
    あとは、毎回インバグといぅ膣剤を移植前に入れてました。
    エングリオブルーやG-CSFは未経験です🤔

PRP て、あまりネットでも経験談がないから私も最初ドキドキするし恐かったけど、全っ然大丈夫ですよ!
    採血は太い注射を使うわけでもなく至って普通の採血ですし、採った血を戻す時も移植の時みたぃな感じで全く無痛です🤗
    安心して挑んでみて下さい!

• 5月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

書くの忘れましたが、PRP の時はシートしていません。

• 5月23日
ちぇぶらーすか

5回目までは、検査なしで、6回目の時に正常胚を初めて移植して、
7回目で今に至るのですね🥺
私もすでに7回目移植してるから、お気持ちよく分かります😢

それでは最後の移植で初めてPRPをして、それまではシート法だったんですかね💦💦
PRPとシート法は一緒にしちゃいけないんですか😵❓調べてもそこまでの情報が出てなくって😭

全然痛くないんですね❣️
良かったです〜!!なんだか痛そうだから、聞いて安心しました😌✨✨✨

いちご🍓

6回目の移植前にERA したので(検査の時にシートしてなかったので)、6回目7回目の移植時はシートせずに検査結果のタイミングで移植しました。
(ちなみに着床の窓ズレてました…)

PRPとシートを一緒にしてはいけなぃかどぅかはすみません…私は分かりませんが、もしかしたら同じよぅなタイミングで実施するからあまり意味がないのかもしれませんね。
PRP は内膜だけに有効ではなく、シートのよぅに子宮内環境を整える効果もあるみたぃなので。
実際私はPRP しなくても、実は内膜が厚くなる方なんですね。
だから、先生から提案された時には私にはあまり意味がないと思いPRP をするか悩みましたが、結果的に妊娠できたので効果があったといぅことですよね。
もちろん、内膜も普段より厚くなりましまたしね😂

無責任な言い方かもしれませんが、ちぇぶらーすかさんは内膜があまり厚くならなぃなら、なんとなく私は効果あるよぅな気がします!
治療自体は痛くなぃので、ご安心下さ~い😁

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

コメントありがとうございます♡
    いちご🍓さんは、着床の窓がずれてたんですね!!原因が分かって良かったですね💦
    6回目からはシート法はしなかったんですね!なんか両方良さそうだから、できそうな気がしますよねぇ🤔
    今度先生に聞いてみたいと思います。私は連続採卵でずっとクロミッド 飲んでて内膜うすうすなので、
    絶対効果ありそうです。
    痛くないって聞いてホント安心しました☺️移植の時に試してみますね‼️

• 5月24日