※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子はまだ授乳中で、夜間も授乳しています。断乳の予定はないが、同じような状況のママさんの経験を知りたいです。

来月で2歳になる息子がいます。
おっぱい大好きでまだ授乳中です。自粛生活で授乳回数も増えました。
いまだに夜間も数回起きて授乳してます。
が、今のところ断乳の予定はないのですが…

おなじくらいの月齢で授乳中のママさんいらっしゃいますか?
夜間も授乳していますか?
断乳予定はありますか?
それとも卒乳を待ちますか?
よければ教えてください😊

コメント

deleted user

つい最近、断乳しました!!
おっぱい大好き過ぎて
常に加えられてたら
ついに乳首切れたので
急に断乳しましたー😭
依存してたので、難しいかなーと思ってたけど、あっさり断乳できました😳🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    2歳で断乳されたんですか!すごい!!
    しかもあっさり断乳とは😳
    断乳予定なかったんですが、ちょっと揺らぎました😅
    うちも明け方はずっとくわえたままじゃないと寝ないこともあって、乳首痛いですよね😭

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は1歳半で断乳しました!
    というか
    おっぱい飲ませてる時間が
    無くなったので、めっちゃ楽ですよ😂

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大きくなるにつれて断乳するのも大変ですかね💦
    そうですよね…おっぱい飲んでる姿、かわいいけど…
    とくに夜間授乳は眠くてしんどいときあります😂
    ちなみに、断乳してからは夜間起きることもないですか??

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は朝まで寝ました😆
    下の子はまだ起きますが、少し泣いてセルフで寝ます☺️

    断乳したら、よく食べるし
    自分で寝てくれるようになったので、私はよかったです☺️

    • 5月21日
さとぽよ。

うちの息子もおっぱい大好きで今も飲んでいます。
昼間も夜間もまだあげています。
夜間は日によってですが減ってきましたが昼間は、催促してきます。
2人目を考えているのでもうそろそろと思ってますがかわいいのでやめられない現状です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    昼夜授乳あるの、うちと一緒です!
    夜間は減ってきたんですね!😳
    昼間はもう、おっぱいペロンとだして勝手に吸われます😅
    2人目考えられてるんですね☺️
    でもかわいくてやめられないの分かります!!

    • 5月20日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちも同じくペロンって勝手に飲んでます😓
    一緒の方がいてよかったです😊
    先輩ママさんに何人か聞いたら飲みたいうちは飲ませていいのよ~って言われて。
    それに甘えちゃってます😄

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも!周りに2歳ちかくで授乳してるママあんまりいなくて😅
    そうですよね!
    こんなに求めてくれてる内はおっぱいあげたいってなっちゃいます😊

    • 5月20日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    周りは女のコだとおっぱい離れが早いようで男のコでも保育園行ってるコは早いようですけど、幼稚園に行かせようという家庭だとのんびりな感じがしてて、息子のペースに合わせてあげるのもいいかもしれないですよね。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも幼稚園予定なのでのんびりかまえてます!
    いつまでもおっぱい飲むわけじゃないですしね😅
    今しか感じられない幸せですね☺️

    • 5月20日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    そうですよね☺️
    今を楽しみましょう✨

    • 5月20日
sama

うちの娘もおっぱい大好きで2歳1ヶ月に卒乳しました!

1歳7ヶ月で保育園に入ったので、そこからは日中は強制的に断乳になりましたが、保育園の前後や夜は飲んでました!

仕事に復帰してからは自分の睡眠時間も大事だったので、まず夜中断乳に挑戦して、徐々に朝も飲まなくなり、夜も飲まずに寝れるようになっていきました(^^)

夜中起きなくなるのは本当に楽で感動しました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    おっぱい大好きでも卒乳されたんですか!すごい☺️
    仕事復帰に睡眠時間は大事ですよね!
    わたし一度、夜間断乳1ヵ月間で失敗しまして(高熱でてしまい)
    やはり断乳するならまずは夜間からですかね😅
    夜中起きなくなるのすごいですー!もう妊婦の時から2年半以上一晩ぐっすり寝てないです😂

    • 5月20日
りゆりゆ

うちもコロナ自粛で授乳回数が増えました。。
今までは昼寝と夜寝る時の寝かしつけのときくらいだったのに
今はわたしが座るとよってきて
おっぱい叩いて欲しがります。。

上の子が1歳半でやめたので
そろそろ卒乳かなーと思ってたんですが。。
変な話、上の子の時も授乳やめないと生理が来なくて
次を望むなら授乳やめるように言われてやめたんですよね。。
もう3人目は望んでないので
本人に任せようとは思ってますが
卒乳したら朝まで寝てくれると思うと2歳くらいまでにはやめたいなーと思ってます

あっちゃん

うちの娘もおっぱい大好きで今でも飲んでいます。暇さえあればパイパイといって加えています。昼夜構わず勝手に服をめくりペロンと出して飲んでいます🤣 一度1歳頃に断乳を試みましたがギャン泣きでこっちが心折れてあげてしまいました。 2歳になったいまおっぱいバイバイだよーっていうとやだー。パイパイ美味しいーっといって離れません🤣周りはもう2歳近くて授乳してる人はいないので安心しました😭😭