※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

女性は男の子2人を可愛く大好きだが、女の子を望んでいた。女の子の可愛い服やおもちゃに興味があり、自身が美容師でヘアアレンジなど楽しみたいと思っている。この気持ちを変える方法を知りたい。

女の子希望だったけど、1人目も2人目も男の子でした。
でも2人ともとっても可愛くて大好きです!

健康であれば性別はどちらでもとは思うのですが、女の子の可愛いお洋服を見るといいなーと思ってしまいます。

男の子の服もかっこいいのあるよーと言われますが、私はピンクとかレースとかフリフリな服が好きなので男の子の服に興味が持てません💦

おもちゃも車や電車には全然興味沸かなくて、人形やおままごとセットを買ってあげたくなってしまいます。

私自身仕事が美容師ということもあり、ヘアアレンジしてあげたいし、ネイルとかメイクとか親子で楽しみたかったなと…

どうしたらこの気持ちを変えられますか😭?
しょうがないと諦めるしかないですよね💦

3人目も考えてはいますが、3人目も男の子が産まれそうな気がするし2人でいいかなという気持ちもあります。

女の子希望だったけど男の子しかいないママさんのお話が聞きたいです😭

コメント

ママリ🔰

まだ1人目ですが男の子でした!
女の子がずっと欲しかったのですが、実際生むと男の子でも可愛くて仕方ないです😿

ただ、私も女の子の洋服とか見ると良いな〜と思ってしまいます。
周りからはよく男の子しか生まれなそうな顔してる!と言われます。笑
自分でも何となく2人目も男の子なんじゃないかな?と思ってます😹笑

• えり

えり

男の子も可愛いですよね💕
    でも小学生とかになったら男っぽくなるのか…と思うと😭

三人目産むかわからないので、今から女の子っぽい服着せてます!w
    1歳くらいまでで家にいる時は私の好みの服着せよーと思いましてw

• 6月2日
ママリン

同じく2人男の子です〜
女の子ほしいのでもう一人チャレンジしてみようかな〜〜と思ってますが…
女の子欲しくて5人頑張ったけど、みんな男の子だった人知ってます🤔

• えり

えり

5人!?
    凄いですね!!
    私はいけても3人ですかねー💦
    2人目女の子だったら2人で十分でした😰

• 6月2日
イリス

2人目はまだ妊娠中ですが、男の子確定と言われているので兄弟になります。

うちもできれば男、女と両方いて2人ってのが理想でした。更に言えば女→男が理想でした。
男の子も可愛いですが、正直なところ服を見ればスカート可愛いな、ピンクもいいな、ふわふわスカートにワンピース❗髪飾りもいいよねぇ…なんて思ってるのは確かです。

2人目が男の子とわかったときに主人も「3人目か…」とか呟いているのを聞いたので、3人目を考えなくもないです。ただ、うちは体外受精で授かっている身なので、妊活時点でかなり高額な医療費がかかります。女の子確定なら頑張れる気もしますが、そうではないので難しいところですね。
男三兄弟になりそうな予感もしてますし。笑。

私の妹のところが女の子なので、主人と「可愛い服や髪飾りは姪っ子にプレゼントする」ことで満足しています。

こればっかりは仕方ないですよね…。

• えり

えり

親としては両方育ててみたいですよね💦
    親のエゴですけど😭

姉の子供も2人男の子で、私の親もピンクのフリフリ系が好きなのでガッカリしてます🤣
    でも健康であれば幸せと思わないと!とも言われています💡

しょうがないと思うしかないですよね😭

もう開き直って可愛いベビー服着せてますw
    小さいうちで、家の中にいる時だけならいいだろうとw

• 6月2日
ちゃんちゃん

私の周りだけでみると、そういうママの子に限ってみんな男です😂

ちなみに、旦那さんが男兄弟しかいない友達が言うに…
家庭の中に自分以外は男しかいないからなのか?
お母さんは今でもお姫様扱いというか、大切にされているそうですよ☆
それはそれでいいなーと言っていました(笑)

逆にその友達は姉妹ですが、女3人+男の家庭ではお父さんが仲間はずれだとか😂

もちろん全部の家庭がそうではないですが、確かにそれはそれで羨ましい(笑)

• えり

えり

男の子希望の友達は女の子産まれてるんですよねー!
    不思議ですね💦

お姫様扱いしてくれるのかな🤣

• 6月2日
ママリ

まだ14週ですが12週のエコーでハッキリとベビーナブが写っていてどっからどう見ても男の子でした😂ショックを受けたくないのでもう男の子と思っています。
ちなみに後悔しないように女の子の産み分けめっちゃしました。タイミングもゼリーも色々したのでもし3人目頑張るとしても何を頑張ればいいのか分からず…。もう自分からは男しか出てこない気がするので2人でやめる予定です😭
うちは兄夫婦が逆に女の子2人なので女の子の成長は姪っ子で見守る事にしようかなって😭
あとは将来息子のお嫁さんとキッチンに立ったりランチしたり仲良くしたいです😭

• えり

えり

私も後悔がないように、2人目産み分けしておけば良かったです💦
    2人目産まれて、とても大変で3人目なんて考えられません💦
    年離してもう一度チャレンジするのも辛いなーと思うようになりました💦
    三人目も男の子のような気がするし…

結婚するならマザコンの人は嫌ですが、自分の息子はマザコンになって欲しいです❤️w

• 6月8日
ママリ

わかります〜
私もずっと女の子が欲しかったです💓
姉妹で育ったし女の子とばかり遊んでたので男の子の扱いは未だに分からないというか…体力もついていくのか不安です😅
自分と同じように…とはいかないだろうから全く別の生き物って感じで見て、分からないことは旦那に頼るようにしてます★
けど異性だからか?めちゃくちゃ可愛く見えて甘やかしちゃうし、周りに男ばっかだと家でモテモテになれるのでまぁそれはそれでいいか〜と思ってます💓笑

• えり

えり

私も姉妹なので女の子しか産まれる気がしなかったのに男の子2人😰
    姉の子供も男の子2人w

家でモテモテなのも小学校入るくらいまでかなーと思うと切なくなります😭

• 6月8日
ぽぽ

我が家も先週、次男が産まれました。
二人目は産み分けもしたのに男の子で、妊娠中はまわりに性別を聞かれるのすらストレスでした💦
私も元々、美容師なので髪の毛いじってあげたかったし一緒におしゃれしたかったです😭
3人目が男の子だったら周りの言葉含め、精神的に耐えられるか不安なのであまり考えてません💦

今はコロナの影響で外に出れないですが、(北海道なので公園すら閉鎖してます)
他人の兄弟の性別すら気にして見ちゃいます。
上がうちくらいの男の子で、下が女の子だったら羨ましかったりして。

• ぽぽ

ぽぽ

ちなみに、3歳半の長男はぬいぐるみ、おままごと、ピンク色が好きで
    ピンクのキッチンでぬいぐるみ使って一緒におままごとしてます😂

• 5月22日
  • えり

えり

私も北海道ですよー!!
    2人目男の子だと三人目チャレンジしないとね!って言われますよね💦
    私もそのつもりでしたが、2人目産まれたら大変で2人でいいかなと思い始めました💦

友達とか芸能人とか女の子産まれたと聞くと悲しくなります😭

うちもプラレールとかよりはおままごととかしたいなーと思ってます🤣

• 6月8日
まま

上も下も歳が近いですね😹💛

私も全く同じです😫!(笑)
男の子もかわいい!
健康ならいいじゃない!
授かれるだけありがたい!
そんなことは分かってます😭😭😭💕(笑)

ですが女の子がいる生活を夢見てしまいますよね😓
この気持ちは当事者にしかわからないですよね😅

フリフリな服を見るのが心苦しくて、子ども服見に行くのもなんだか気がすすまないです😔

旦那さんと3人目のことを今の時点でよく話しますが…
男の子しか生まれてこない気がしてなりません(笑)
なにより周りの3人目こそは女の子!
的な圧力が怖いです😔

niptで検査して…と人として最低なことを考えた時期もありました😔
でもそれくらい思い悩みました😔💦

ついつい子宝透視占いなんかに手を出してみたりと😅(笑)

未来が本当に知れたらいいのになと思います🤣🤣

長々とすいません😫