※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずにやん
ココロ・悩み

義理実家の隣に住んでいる女性が、お義母さんやお義兄さんからしつこく監視され、息子に対しても不快な行動があることに悩んでいます。義理家族が自分の気持ちを理解してくれないため、どうすれば気持ちを理解してもらえるか悩んでいます。

義理実家の隣に家を建て住み始めて2ヶ月。
出かける度に
買い物?どこ行ってたの?何買ってきたの?
昨日遅かったね!なにしてたの?
等とお義母さんにしつこく聞かれます…
それにいきなりドアノブをガチャガチャしてきたり窓から家の中を覗いていたり…
旦那が文句言ってくれたので回数は減りましたがまだたまにあります。
隣なので犬と息子のお散歩の時に絶対会うので行かない訳にもいかず息子を連れて行くと息子は一人遊びが出来るので
お母さんいなくても大丈夫だわ、お母さんいらないわ等と言われます。
そしてお義兄さんは息子を抱っこするとなかなか離してくれません。
色々連れて行きたいみたいで外に連れ出したりします。
それだけならいいのですが汚い物を触らせたりします。
まだ指も舐めたりするし本当に嫌で嫌で何回も辞めてください。って言ってるのですが
その時は辞めるのですが、しばらくすると、触りたがるんだもん。
と言ってなかなか聞いてくれません。
本当に嫌で嫌で仕方がないです。

お義母さんは私と話をしたいけど、する内容が思いつかず毎回同じ質問をするのだとお義父さんと旦那に言われました。
でも、私には監視されてるとしか思えず本当に嫌です。
どうしたら気持ちをわかってもらえるでしょうか?

義理家族は人の気持ちになって物事を考える事が出来ない人達で普通は人が嫌がる事も
自分が嫌だと思わない事は相手も嫌だと思わない、どうしてそう思うんだろう?となってしまう人達です。

コメント

二児の母

大変ですね。
お母さんは来なくてよい、とか。。ムカつきますね💢
私が産んだのよ🎶と、堂々としていていいですよ!!

嫌なことは、旦那さんに繰り返し言ってもらうしか、ないですかね。

お散歩の時も、無理に寄らなくていいと思います。
何で来ないのか聞かれたら、しめたものです!!
「お世話になっていて、言いづらいのですが、あまり、汚いものは口に入れさせたくないので」。と笑顔で言ってみましょう!
言わないとわからないなら、言うしかないです。
ただし、笑顔で♡♡

• かずにやん

かずにやん

もう何回も何回も言っていてもこの状態なんです(´;ω;`)
    それに似たような事はもう私も何回もきつめに言ってるんですが全然効果なしなんですよ...(lll-ω-)チーン

• 6月14日
  • 二児の母

二児の母

そうなんですか。
    疲れますね😅

• 6月14日
  • かずにやん

かずにやん

お散歩の時も忙しいからと言っても無理にでも引き止めてくるんです…。
    家の中にいても姿が見えると出てくるし…
    もう本当に疲れすぎてやばいです(´×ω×`)

• 6月14日
  • 二児の母

二児の母

あ”〜💦
    家出したくなりますね。。

• 6月14日
  • かずにやん

かずにやん

そうなんですよ…
    ちょくちょく実家に帰りますけど帰ることも文句を言ってくるので困ってます…

• 6月14日
  • 二児の母

二児の母

たまには、リフレッシュして過ごせますように🍀f^_^;)

• 6月14日
ハタサ

分かります(T_T)
うちも自分の実家の斜め向かいに住んでて、
子供を預かってくれるし、料理作って差し入れしてくれたりと助かってます。
だけど、それ以上に夜遅くでかけてると、
こんな時間までどこにいるの?何してるの?早く帰って子供たち寝かせなさいなどと、
いちいちうるさく言ってきて、何回も着信で残したり。メールでしつこく言ってきたり。

• かずにやん

かずにやん

つらいですよね(´・ω・`)
    私のところは怖いので絶対預けられません(´;ω;`)
    ミルクを床に寝かせてあげようとするしおむつも変えられない人なので…

• 6月14日
  • ハタサ

ハタサ

上の子のときには、私が出産で入院中にトイレトレーニングもしっかりして、オムツやめて、普通のパンツになるまでしっかりトイレの面倒見てくれたのに、下の子がいざトレーニング始めて、パンツにしたら、私知らんよって言われるし、下の子の扱いが酷いの(T_T)
    パパもそう。上の子の面倒はしっかり見るくせに、下の子の面倒は適当(T_T)
    てか、私に任せっきり(T_T)

• 6月15日