※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

1歳半の子供がスプーンで食べず、手で食べる状況です。スプーンの練習方法やコツを教えてください。

1歳半ですが中々スプーンで食べてくれません。
ご飯中、スプーンはずっと握っていますが
反対の手で手掴みで食べます。

スプーンの練習、何かコツなどはありませんか??

コメント

i2

ベビーダノンが練習向きでした😊

すくわなくてもヨーグルトはスプーンにくっついてくるので、スプーン食べに自信がつきやすいです😁

また、ベビーダノンの容器は左手で持ちやすい大きさなので左手に容器と右手にスプーンで手掴みすることなく一人でパクパク食べてくれます🙌🏻

昼にダノンを食べてから、その日の夜にはご飯をスプーンですくって食べたい欲が出たのか手掴みの頻度が減りました😳💓

• 新米ママ

新米ママ

ベリーダノン試してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月22日
あき

一緒ですっ‼︎うちの子も1歳半でスプーンは持ってるものの反対側の手で掴んで食べてます。笑
手掴み食べは距離感を測るために必要な工程らしいですよー!食べた後は大惨事ですが。。(´△`)
年子で兄がいるんですが、横で見てても手掴みしてるんで時が来ればスプーンで食べるようになると思います☆

• 新米ママ

新米ママ

同じですね😲!その時を待ちましょう!!ありがとうございます😊

• 5月22日
サ

うちはヨーグルトはスプーンで食べて固形のものはフォークに刺して食べてます☺️☺️もちろんまだ手づかみもしてます!

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😊

• 5月22日
👧👦👼👼🤰

同じく1歳半の娘がいますが、
スプーンやフォーク時々使うけど基本手掴み食べしてます😅

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😊

• 5月22日