※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

息子が産まれた時から肌が黒いです。赤さは抜けたが、まだ黒いです。親は色白と普通の肌色です。息子はこのまま黒いままなのでしょうか?

うちの息子は産まれた時に肌が赤黒い感じでした⸜( ⌓̈ )⸝
1ヶ月過ぎたあたりから赤さは抜けたのですがいまだに肌がすごく黒いです( ˊᵕˋ ;)
男の子なのでまだいいですが、赤ちゃんらしく少しでも白くなってくれたら嬉しいなぁというところです(><)
ちなみに私は色白で旦那は普通な肌色です。
息子はこのまま黒いままなのでしょうか?:( ;´꒳`;):

コメント

ばっち~ママ

気付いた時に変わってると思いますよ!

うちの子2人共産まれた時は黒かった
けど、今は見る人9割の人に色白ちゃん
だねって言われます♪

• すもも

すもも

ほんとですか🙏🏻✨安心しました😭白くなることを期待します!!✨✨

• 6月13日
tomy^_^

うちの子も黒かったです…~_~;
2ヶ月過ぎてやっと白くなりました♡
もう少しですよ!きっと!!^ ^

• すもも

すもも

今月末で2ヶ月です⭐️白くなったんですね!!希望が持てました( * ˊᵕˋ )❤︎"❤︎"ありがとうございます💓

• 6月13日
ひなの

うちの次女もすごく黒くて驚きましたが白くなりました\( ¨̮ )/

• すもも

すもも

白くなったんですね✨✨それを聞いて安心しました😭💓私の息子も白くなってくれますように🙏🏻

• 6月13日
アップル026

1ヶ月健診は終わりましたか?
うちは、生まれてすぐに黄疸が出て3ヶ月くらいまでは色黒でした。みんな、びっくりしてました(>_<)1ヶ月健診の時に聞いてみて、再度黄疸検査してもらい大丈夫でした!

• すもも

すもも

1ヶ月健診は終わり特に問題なかったです✨✨産まれた時も黄疸は出ることがなくここまできました!黄疸も関係してるんですね。
    大丈夫でよかったです😣✨✨

• 6月13日
ももなっつ

赤黒い子ほどあとあと色白ちゃんになると言います。
うちも赤黒くて、男の子やし色黒ちゃんでイイかあと思っていたら、2ヶ月すぎたあたりに気づいたら色白になってましたよ〜

• すもも

すもも

そうなんですね😳✨✨そうなってくれたら嬉しいです🙏🏻✨✨気長に待ってみますーー💓ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

• 6月13日
ことーママ

まさに以前私も同じ悩みを相談しました!私は娘が赤黒いです!ハワイ帰りくらい黒いです!100日超えましたがまだ黒いです。希望は持ってるのですが、少し諦めも入ってきました!笑。私 白くはないですが、黒くもない、主人真っ白。困ったものですね!可愛いけど!

• すもも

すもも

そうでしたか・・・
    こればっかりはわからないですもんね。。
    うちの子もこのまま黒いままかもですし😭💦お互いにこれから少しでも白くなることを願います!!😣🙏🏻✨✨

• 6月14日
  • ことーママ

ことーママ

願いましょう!白くなくていいので、せめて普通の色になりますように!笑

• 6月14日
  • すもも

すもも

そうですね・・・笑
    黒いと言われない普通の肌色になりますように\( ¨̮ )/

• 6月14日
なみかわ

3ヶ月から、白くなりました(^^)

• すもも

すもも

そうですか!!私の息子はもうすぐ2ヶ月なので来月あたりからは少し白くなってくれるかな・・・?🤔💦💦期待します🙆✨

• 6月14日
チャンまみ

うちの子も色が黒く産まれた時はエ!?私の子?笑
っとおもいました(>_<)笑
私はどちらかと言うと色白、旦那は自称普通ですが趣味が趣味だけに焼けてます(>_<)しかも旦那のおじいちゃんは島出身( ;´Д`)
なので女の子なのにー!と少しショックを受けた時もありました!笑
でもなぜか手などが白く多分少しは白くなるよ!と言われ一ヶ月…2ヶ月が過ぎても変わらず…
すると2ヶ月位に知り合いの方にたまたま会い
母乳でしょ?と言われ
うん!と言うと、母乳だと色が黒くなるんだって!病院の先生も言ってたよ!
そのうち白くなるからー!と言われ気にしなくなりました(*^^*)
すると、3ヶ月…最近4ヶ月間近!なぜか顔だけがだんだんと白くなってきました!

まぁ黒くても白くても可愛いので結局は気にならなくなってたんですけどね♡
忘れた頃に変わりはじめました( ^ω^ )笑

• すもも

すもも

母乳で色が黒くなるんですか!
    初めて聞きました😳私は完母なのでその可能性もあるかもですね!
    もう少し経てば白くなっていくかもですね!
    気長に待ってみます😊
    ありがとうございました💓

• 6月14日
  • チャンまみ

チャンまみ

私も初めて聞きびっくりしました!笑でもお医者さんが言ってたみたいなので信憑性ありますよね(*^^*)私も完母で3ヶ月位から1日1〜2回ミルクをあげるようになりしたら少しずつ白くなってきたのでやっぱり本当?って思ってます( ^ω^ )笑

• 6月14日