※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の冷凍容器について、おすすめのものを教えてください。現在はリッチェルを使用していますが、お粥の量が増えてきて新しい容器を検討中です。容器には80g程度のお粥を入れていますが、もっと大きな容器が必要かもしれません。オススメをお願いします。

離乳食用の冷凍容器のオススメを教えて下さい!
今はリッチェルを使っているのですが、お粥の量が増えてきて新調しようか悩んでいます💦
大体80g程食べるので、今は50と25の容器にこんもり盛って80gかなー?って感じにしてます😅
でもこれ以上増えると。。😅

オススメ宜しくお願いしますm(_ _)m✨

コメント

deleted user

私はサランラップで冷凍しちゃってましたあせ😂
洗うのもめんどくさかったですし。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    サランラップは究極の時短ですよね(笑)私も最終的にそうなりそうです😂
    でもサランラップに保存する量はどうやって計っていましたか?軽量スプーンですか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    計りの上にお皿乗せてラップ引いて計ってました!
    そのままくるんで冷凍庫にポイ(笑)
    解答も楽だし洗い物も出なくてほんと楽ですよ💕

    • 5月20日
deleted user

お粥はリッチェルの50の容器使ってますよ!うちは1食で50×2でちょうどいいです!

25は基本野菜やお肉に使ってますけど、50の容器2つでお粥が入りきらなかったら25のほうも使って、1食で25×4にしてます(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    80がいいなら50の容器に40ずつでいいんじゃないですか?

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確かに50を2つ使えば足りるのですが、1つで済ませる容器があれば良いなぁと思ったので聞いてみました☺️分かりづらくてすみません💦

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1つで済ませたいならタッパですかね!他の食材でリッチェルの容器が足りないときは100均のご飯用のタッパに入れてますよ!ただ、リッチェルよりも場所は取るのでコンパクトさを求めないならタッパでいいと思います!

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり1つで済ますならタッパですよね✨
    ありがとうございます!

    • 5月20日
はじめてのママリ

リッチェルは100ml容器もありますよ!
おかゆはその容器に入れて冷凍してます😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    えっっ!?
    リッチェルに100mlあるんですか!?どこに行っても50までしかなくて💦赤ちゃん用品ではない所にありますかね?💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビザラスの離乳食用品コーナーにありました!
    8個入りで安かったですよ✨

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ベビザラスのない県に住んでいます(笑)😂
    でも別の場所にあるかも知れないので見てきます✨

    • 5月20日
妖精ママ

お粥は100均に売っている90ml容量のタッパーを買ってそれに保存していました!
3個セットで売っていてフタに溝がなく洗いやすくてオススメです‼︎

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    100均にもあるんですね😻!!
    赤ちゃん用品の所にありましたか?それとも保存容器の方でしょうか?

    • 5月20日
  • 妖精ママ

    妖精ママ

    保存容器のところですよ🌟
    セリアでもダイソーでも売ってました!

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    画像までありがとうございます✨
    保存容器の売り場見てきます✨

    • 5月20日