※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

赤ちゃんが骨盤にはまっていなくても陣痛が来ることがありますか?骨盤にはまる時間が難産につながるか心配です。赤ちゃんはまだ下りておらず、前駆陣痛で安心していたけど、骨盤にはまっていなくても陣痛がくる可能性が気になります。

ふと気になったのですが、あかちゃんが骨盤にはまってなくても陣痛ってきたりするんですか?
骨盤にはまってないけど陣痛がこれば自然に赤ちゃんも下りて骨盤にはまるのでしょうか?
その場合骨盤にはまる時間とかもあるのではまってる場合より難産になってしまうのですかね?

質問だらけですいません(´・∀・`)
今日健診で子宮口は開いて来てるけど、赤ちゃんはまだ降りてきてないとのことでお顔もバッチリ撮れました(´・∀・`)
まだ降りてきてないから陣痛もまだまだ先だ〜しばらく前駆陣痛でソワソワされることもないと安心してたのですが、
ふと骨盤にはまってなくても陣痛くるのでは?と気になってしまいました(´・∀・`)
わかる方教えてください٩ʕ•͡וʔ۶

コメント

ちもママ

下りて来なかったです(T ^ T)
子宮口マックスだったけど下りて来ないで30時間は本当に死ぬかと思いましたが帝王切開にしてもらって産みました♪

• のん

のん

30時間。゚(つД`)゚。
    陣痛ってほんと死ぬかと思いますよね。゚(つД`)゚。
    あかちゃんが下りてこない原因とかありましたか?
    骨盤より頭がでかかったとか

• 6月14日
まなゆいはる

なかなか骨盤にはまることって少ない気がします(>_<)

大概陣痛がきて降りてくるケースだと思います。

理想は骨盤にはまって子宮口が柔らかくなって陣痛きてくれるのがお産もスムーズにいって理想ですけど、なかなかそうもいかないんですよね(^^;)

• のん

のん

そーなんですね!
    ならこんなに余裕ぶっこいてちゃだめですね私。笑

• 6月14日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

37週ならまだ大丈夫そうですけど、まぁわからないですよね。

周りも全然まだそうと言われてその日に産まれた話ばっかりなので、陣痛さえきたらわからないと思います。

私は1人目予定日越えてもぜーんぜん降りてこないし子宮口ガチガチでしたけど、陣痛さえきたら急ピッチで降りてきましたよー!
    だけど子宮口が全然開かなかったんで帝王切開になりましたけど。

かなり下に降りてすっぽりはまってたみたいで、出す時大分苦労してました。かなり引っ張られて痛かった(T_T)

しかも普通分娩なら通過とともに戻るはずの頭がそのまま伸びたまま出てきてやばかったです(笑)

• 6月14日
  • のん

のん

体験談とっても参考になります!

やっぱり骨盤にはまってから陣痛きたって人の方が多いんですね!
    わたしは1人目骨盤にはまってからの子宮口が開いて来て、陣痛がきたパターンだったので、てっきり骨盤にはまって赤ちゃんの頭で押されて子宮口が開くのかと思ってました(´・∀・`)

私が産まれた時はありえないくらいおにぎりみたいに三角形で産まれてきたからびっくりしたと母に言われました。笑

• 6月14日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

のんさんの場合は刺激されて陣痛がおきたのかもしれないし、お産ってほんとに未知なる世界でメカニズムもよくわからないし不思議ですよね(>_<)

三角それはびくりますね(>_<)!

妊娠中は顔なんてわからないし、ドキドキしてその時を迎えますけど、三角になって出てきたらギョギョギョー!ってなりますね(^^;)

• 6月14日
  • のん

のん

妊娠出産ってほんと人それぞれで不思議で、母親の体ってすごいなと感心することだらけです。笑

見た瞬間可愛いとかよりまず
    え、大丈夫なの?この頭。
    って心配になる程キッチリ三角形だったらしいです٩ʕ•͡וʔ۶笑

• 6月14日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

ほんとに妊娠は神秘的で、考えれば考える程奥が深いです(>_<)
    自分もそうだけど、影さえもなかったのに突如現る!っていうほんとに驚きです😲

そこまで三角は見た事ないですねー😨
    女の子だしさぞお母さんも不安になられたでしょうに(^^;)
    無事に?今は丸くなったのでしょうか?

• 6月14日
  • のん

のん

ほんとそうですよねー!

産まれてきて次の日にはちゃんと無事まん丸になったみたいです!笑

• 6月14日
もさ

陣痛はきてるのに子宮口が全く開いてないし赤ちゃんも下がってきてないと一旦家に帰らされました(><)
その数時間後、急に痛みと共に子宮口が開いて赤ちゃん下りてきましたよ( ¨̮ )

• のん

のん

体験談とっても参考になります‼︎
    赤ちゃんが骨盤にはまって赤ちゃんの頭でグリグリ押されて子宮口が開いてくるものだと思ってたのできょうの健診で子宮口は開いて来てるけど赤ちゃんはまだ降りてきてないって言われて1人で????って感じでした!笑
    すっきりしました٩ʕ•͡וʔ۶
    ありがとうございます!、

• 6月14日