※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

産後5ヶ月で抜け毛が気になります。母にもおかしいと言われるけど、半年後に治るでしょうか?

あと5日で産後5ヶ月になるんですが
産後は抜け毛酷いですよね?
シャワーで髪の毛洗ってたりすると髪の毛がすごい抜けて数えたら20本〜30本くらい抜けてます。なので排水溝に大量の髪の毛が溜まってしまいます。髪を結ぶ時もすごく抜けます。
そんなに抜けるのおかしいよと母などに言われるんですがおかしいですか?産後半年になったら抜け毛治りますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月あたりから有り得ないくらい抜けてます😂
美容師さんいわく、半年がピークみたいですよ☺‼️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やっぱり抜けますよね!!!!
    半年がピークなんですか😱
    まだピークじゃなかったら、ピークの時どのぐらい抜けるんですかね😨

    • 5月20日
ママリ

私もかなり抜けてます、、
風呂でもドライヤーでも布団にも、、、
生後四ヶ月です😂😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    枕にすごいですよね😢
    起きてみると大量の髪の毛😑
    びっくりですよね😫😫

    • 5月20日
mamaruba

個人差あると思います💦
私は未だに抜けますよ...。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ほんとですか😱😱
    個人差なんですかね😭😭
    ずっと抜けてるとハゲてしまうか心配です😢

    • 5月20日
  • mamaruba

    mamaruba


    友人はハゲ部分が
    出来てました、、💦

    • 5月20日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やっぱりハゲてしまうんですね😫
    気をつけないと😨😨

    • 5月20日
ママリ

私もめちゃめちゃ抜けてます!
排水溝すぐ黒くなるし、ドライヤーの横にあるゴミ箱も毛だらけです😂
半年とか経てば落ち着くと信じて頑張ってます🤣

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    排水溝にすごいですよね😥
    旦那にすごく怒られます😢
    ドライヤーの後髪の毛処理大変ですよね😣私も落ち着いてもらうことを願ってます🥺

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

美容師です。産後抜けます😣💦
髪の毛っていつもだったら
育って抜けて生えてってサイクルをそれぞればらばらにしているのですが、妊娠中は身体を守るために抜けにくくなってるんです。
体毛が濃くなったりもこのためです。
なので、産後抜けてなかった毛が一気にぬけちゃいます😭
半年過ぎたら落ち着くかなーと思います。
が、今度は抜けたとこが生えてくるので前髪にぱやぱやした毛が目立ってきてしまう方もいます。

よくはげちゃうんじゃないかと心配されるお客様いますが、絶対もとに戻るし、今までがいつもより多かっただけなので大丈夫です。

排水口のお掃除がめんどくさいですけどね😔

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね😳
    詳しくありがとうございます😣
    なるほど😢
    めっちゃ妊娠中濃くなりました😖
    ぱやぱやになるのは困りますね😭
    ハゲないんですね🥺
    ハゲてないか旦那に見てもらってました😫排水溝大変です😔
    旦那に怒られるので念入りに掃除してます😢

    • 5月20日
まちゃこ

いまだにめちゃめちゃ抜けます!💦
毎回ドライヤー後に床の掃除機かけるくらいです😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やはり個人差なんですかね😫
    そんなになんですね😣
    私はドライヤーよりかお風呂の時が1番ひどくて🙁🙁

    • 5月20日
ゆい

私は産後3ヶ月から抜けはじめて産後6ヶ月くらいにはおさまりました!
尋常でないくらい抜けて禿げるかと思いました😅

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私も産後すぐにちょろちょろ抜けてたんですが今がピークで😣😣
    産後6ヶ月で治ったんですね❗️
    私はもうそろ5ヶ月なので後1ヶ月ですねー😖収まってくれればいいんですが、私もハゲるかと思ってました😂

    • 5月20日