※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子どもを公園に連れて行く際、自粛されているか悩んでいます。マスクを外す子どもについても心配。公園で元気に遊ばせたいです。

みなさんは今子どもを公園に連れて行ったりしていますか?
まだ自粛されてますかね?

田舎で元々人気は少ない公園なら連れて行ってあげてもいいかなぁ...
マスクはすぐ外しちゃうので、マスク無しになるのでやめておいた方がいいのか。

体いっぱい元気に遊ばせてあげたい(>︿<。)

コメント

re.mama

まだ連れてってません😰まだまだ自粛継続予定です

ちーこ

東京の田舎の方に住んでます。
子供はマスクせずに公園で遊んでますよ。
でも、息子以外誰も居ないか居ても5メートル以内に近づかないようにしてますー

ちゃんまま

緊急事態宣言解除された県に住んでいますが
人がいない時に少しだけ
公園に遊ばせています😊
うちの息子もマスクはすぐ外してしまうので
数人でも人がいる時は行かないようにしています!

ポテトヘッド

公園は最近毎日連れてってます。
人が増えたら撤収って感じです。

上が6歳なので、遊具に触らない(サッカーや鬼ごっこなどで遊ぶ)・人に話しかけない・人から5-6m離れるを守らせた上で人がいない時間帯は行ってます‼️体動かさないと免疫落ちますしね😭

でも、1,2歳だったら守れなさそうなので、連れてかないと思います😭遊具でも遊ぶでしょうし…💦もし遊具なかったり、お散歩だけで満足できるなら連れてくかもです😊

孔雀🦚

札幌市です。毎日公園です。
上の子はマスクしますが、下の子は取っちゃうので何もせずです。

姉妹のまま

まだ遊具のない広場だけにしています!
人が全くいないところで、遊具触った後すぐ除菌できるとかならまだいいのかなと思います😊

ただ神奈川なのでまだ緊急事態宣言して解除されていませんが、家の目の前の公園人うじょうじょいます…
結構小さい子もいそうです…