※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃいに
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりが酷いため、おしゃぶりを試したが吸わない。根気よく口に入れると吸うようになるでしょうか?他にいい方法はありますか?

生後6ヶ月になりました。指しゃぶりが酷いので周りの家族からはおしゃぶり使ってみたらと言われたので使ってみたらすぐ出してしまったり、オエッてなっちゃったりします。
根気強く口に入れてあげれば吸うようになるんでしょうか?
何かいい方法はありますか?

コメント

RyuRyoMii

嫌がってるのにわざわざおしゃぶりさせなくてもいいと思いますよ💦

指しゃぶりも成長の過程なのでそのうちしなくなりますよ(><)

• しゃいに

しゃいに

そうですよね💦
    もう少し様子見てみます。

• 5月20日
いちご

私もまったく同じです😢おしゃぶり吐き出しました(;_;)
一時期指しゃぶりが酷すぎて指も赤くがさがさでした💦指4本口に入れて寝てる時も😵
だんだんとオモチャで他の事に気を取られたり、手足を動かす運動?などをしていると自然と以前より指しゃぶりの時間が減ったように思います。今はそのままにしたり、ささっと歯固めを持たせてます😊

• しゃいに

しゃいに

うちも指が痛々しくなっています💦
    酷い時はミトンをしたりしているんですがもう自分で取っちゃったりするんですよね💦
    歯固め買ったんですけどうちの子はまだ興味がないみたいわなんです...

• 5月20日
みーちゃん

うちも指しゃぶりすごいです😂
おしゃぶりも最初の頃は使ってましたがおしゃぶりは外すのが本当に大変なのでやめちゃいました💦
おもちゃとか上手に遊べるようになると自然と外れていくと思ってますし、今しか可愛い指しゃぶり見れないかなと思って見守ってます☺️
でも家族とかから言われると少し気にしちゃいますよね💦

• しゃいに

しゃいに

もう少ししたら指しゃぶりもやめますかね💦
    義理の両親がおしゃぶりさせた方がいいってうるさいんですよね。
    させてもしないって言ってるのに(笑)

• 5月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

わたし保育士をしているんですがたまにやめられない子もいますがどんどんおもちゃを持ったりするので手が塞がって指しゃぶりやってない子の方が多いです!
    しないんだからいいじゃん😠って思いますよね(笑)でも義理のご両親だとつよくもいえないですよね😭

• 5月21日