※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今さっきまた怒鳴ってしまいました。先日、旦那にはご飯の文句言われ、…

すみません、吐き出させてください。

今さっきまた怒鳴ってしまいました。
先日、旦那にはご飯の文句言われ、娘はいつものように(今回は酷かった)今日も夕飯半分も食べず。。

ごちそうさまーとソファーに汚れた口のまま顔をつけに行って、それ見て爆発して怒鳴ってしまいました。
娘はビクッとして怒ってるねえと。
テレワーク中の旦那は別室からリビングに慌ててきました。
今、旦那が娘と家の前のドラッグストアににお茶を買いに連れて行ってくれました。
30歳にもなって自分の感情コントロールが出来ず辛いです。
旦那にも娘にも作りたくもないご飯を作っては文句や残されて、それでも健康のこと思って1週間の献立決めて買い出しして段取りして作ってるのに。(;_;)母親って苦しいです。

コメント

美咲

時期的にそうゆう年頃なのかもしれません(^^)
うちも上の子が偏食で作ったものを
食べなかったりするのでもう諦めました笑
汚してもわからないし怒る気持ちは
めっちゃわかります!
汚されると嫌ですよね😂
旦那も文句行って食べなかったりするので
勝手にどーぞ状態です笑
こっちは一生懸命やって文句たれる‥
じゃあ自分でやれば?ってなりますよねー
なので、自分は作ったものを食べて
旦那は放置。好きなもの食べてねーって
したら楽になりました。
それでも文句ゆうけど無視です笑

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭ママリがあって本当助かりました🥺

    私も諦めて必ず食べるアンパンマンポテトやアンパンマンラーメンを提供するんですが、たまにスイッチ入って作るとこれです( •̥ ˍ •̥ )笑
    上のお子さんはもっと小さいときから偏食でしたか?🥺うちは離乳食からほぼ食べてくれないままここまできました🤢

    旦那さんは自分でご飯調達してくる感じですか?🤔

    • 5月20日
  • 美咲

    美咲

    いろんな意見が聞けるのでいいですよね👏

    わかります!アンパンマンラーメン
    必需品ですよね😏笑
    1歳過ぎたあたりからですかね?
    アレルギーもあったので食べれる
    ものをあげていたら悪化してった
    感じです😂😂笑
    離乳食の時からだと尚更大変でしたね😭
    少しずつ落ち着いていったらいいですが😭😭

    一応作らんときは食費少し渡してるので
    好きなもの買ってくるか家にあるものを
    自分で作って食べてます!
    旦那も偏食なので気合い入れて作っても
    口に合わんだのゆうし作るだけ
    時間の無駄やと思ってしまってます笑

    • 5月20日
くろーばー

うちは毎日娘が何かしら文句言います😓
私も今日怒鳴ってしまいました。
正直、もう娘のご飯を作りたくありません。
でも、作らないと虐待って言われるし…
やりたくない事やらないといけないのって本当に苦しいですよね。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🥺
    共感してくれるママさんが居て楽になりました😢😭
    お子さんは文句言ってもご飯食べてくれますか?😢
    苦しいです😢😢😢😢
    私毎日なにしてるのかなって悲劇のヒロインじゃないですが、なんだか底に落ちてる気分になります( ´•̥  ̫ •̥` )

    • 5月20日
  • くろーばー

    くろーばー

    もう5歳なので、食べようって言えば食べる事は食べますが、ものすっっっごく遅いです😥
    長いと1時間半以上かかってます😥
    たまに食べない時もありますが、そういう時は次のお休みにおやつ無しだよって約束にしてます。
    おやつ食べたいが為に頑張ってる感じです😅

    • 5月20日