※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの場合、一才まで普通のミルクでOKですか?フォローアップミルクに変えた方がいいでしょうか?鉄分補完は必要?鉄分不足の場合は?検診で指示がある?

完ミの場合は一才まで普通のミルクのままで良いのでしょうか?
それともフォローアップミルクに変えた方が良いのでしょうか?
今の缶で無くなるので、次に買う時にどちらを買おうか迷っています。
フォロミは鉄分補完の意味合いが強いとなると、完ミの人は卒乳までは普通のミルクを与えて良いということでしょうか?
また鉄分が不足してるからフォロミを飲んだ方が良いという判断は、普段の食べる量の様子を見てですか?それとも検診等で病院で指示して貰えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前におっぱいからフォロミに切り替えました。うちのこは小さかったのでおやつ代わりにしばらく飲ませてましたよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

一歳前からなんですね!そしたら普通のミルクを一歳まで飲ませても良さそうですね✨
    うちも小さめです💦

• 5月20日
ぽにこ

フォロミ、飲ませんでした。
わたしも1歳過ぎたらフォロミ飲ませるのかなーと思っていたのですが、保育士さんに相談したら飲ませてる人少ないよと言われて牛乳にしました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

フォロミ飲ませる人少ないんですね!
    うちは今離乳食の食べも、ミルクの飲みも悪いので考え中です😂でも一歳前までに沢山食べれるようになっていれば飲まなくても良さそうですね!

• 5月20日
はじめてのママリ

離乳食完食できてるならフォロミにする必要はないので1歳過ぎれば牛乳にしました。ミルクは離乳食完食で飲まなくなったので寝る前に飲ませてただけでした☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

離乳食は量はそんなに食べないのですが、離乳食の後はミルク一滴も飲みません😂
    なので今はまだ二回食でなので、夕飯分と寝る前の2回飲ませてます。三回食になってしっかり食べれるようになればフォロミにしなくて良いということは、それまでは普通のミルクで大丈夫そうですね☺️

• 5月20日

離乳食しっかり食べて、10ヶ月頃からはおやつの時間と寝る前しか飲まなくなったので、フォロミに変えました!
離乳食をあまり食べてないようなら普通のミルクがいいと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

離乳食をパクパク食べる方ではなく、更に離乳食を一口でも食べるとミルクを一滴も飲みません😂
    全体的な栄養が必要なので普通のミルクを暫く飲ませた方が良さそうですね😅

• 5月20日
ᓚᘏᗢ

うちは離乳食沢山食べてたので10ヶ月でミルク卒業しました!!
フォロミもあげてません!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

離乳食パクパク食べるの羨ましいです💦
    うちは食べないので、どちらのミルクにしても飲ますのは必須です💦ミルクが必要ないくらい食べてほしいです😢

• 5月20日