※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が遅れた場合、次の排卵は早まることもありますが、遅れることもあります。個人差がありますが、同じような経験をした人はいますか?

生理周期26日でいつもD11~D14辺りで排卵していたのですが、最近排卵が遅れたのかD19辺りで排卵しているみたいで今回の生理周期も32周期と長かったです。
こういう時って次の排卵って早まりますか?
それともまた排卵は遅れるものなのでしょうか?😥
もちろん排卵日はその時の体調やストレスによって変わったりするものだし人それぞれだから予測出来ないのは承知ではいますが、、、私と同じみたいな感じの人いますか?😅😱

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもd14らへんで排卵していたと思われるのですが、今回d18くらいで遅れました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭やっぱり予測不可能ですよね😣
    頻繁にはタイミングとれないので出来たら予測してピンポイントでとりたいけどなかなか難しいですね💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    私もピンポイントでとろうとしたのに結局長引きました🤣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにいつも生理周期何日くらいですか??けっこういつも予定日通りに生理きてますか?🤔

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも28日29日で来てて、d14らへんで排卵するんですよ💦💦今回初めて卵胞チェックしてもらったらd16で15ミリしかなくて、実際排卵したのがd18d19あたりでした😱

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!卵胞チェックしてもらわないと本当に予測つかなくて難しいですよね😭私は今はコロナで婦人科はお休みしてて、、、
    あまり回数とれないからいつタイミングとるべきか悩んでます😓💦はなさんも、排卵まだって言われたらもう一度タイミングとらないとですね🤣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😭無駄撃ちしたくないですし❗️
    私も婦人科行くのを迷ったんですが、これ以上血を見たくない❗️と思い、初診でかかってしまいました😓
    とりあえずもう高温期に入ったので排卵はしてます(と思います💦)!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!私も無駄打ちしたくなくて…(笑)
    頻繁にタイミングとれないからピンポイントでなるべくタイミングとりたいのですがなかなか難しいですよね😭💦
    排卵検査薬使うのも手段ですけど病院で卵胞チェックしてもらうのが一番ですよね^^*
    ちなみに体温が上がり始めたのは(高温期に入ったのは)やっぱりD18辺りからでしたか??
    排卵したら高温期に入るからなるべくは高温期に入るまではタイミングを取り続けた方が良さそうですね😭遅れる場合もありますしね💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

そうですね、どんぴしゃでd18で上がってきました!昨日下がりましたが今日あったかくして寝たら上がりました😅昨日はTシャツ1枚で寝たのが原因ですかね🤣
今回遅れてほんともやもやしました💦病院で日曜日か月曜日タイミング取ってって言われたので、よしっ両方とったろ!!って最後の力を振り絞ってがんばりました❗️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温表載せてくれてありがとうございます☺️
    基礎体温表を見る限り、d17かd18で排卵したと思うので今回のタイミングはバッチリ‼だと思いますよ~(*^^*)💓
    着床するといいですね😍
    ちなみに生理の初日って5月1日ですか??
    めっちゃコンスタンスにタイミングとられてて羨ましいです😭♪。.:*・゜♪。.:*・゜
    旦那さんもよく頑張りましたね。(笑) やっぱり回数もこなした方がいいですしね😢
    私の場合、毎日だと旦那がもたないので、タイミングは1日置きか2日置きで月に2、3回くらいが限度ですかね😢💦
    もう若くもないので…😅

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんぴしゃですかね⁉️ありがとうございます❤️5/1から今期はじまりました!、普段なら15日前後で排卵するのに、遅れて、連日になってしまいました😭💦💦多分旦那も私が受診してなかったらやる気出ず最後力振り絞らなかったと思います🤣💦
    うちもいつもは1日おき2,3回です🤣18日の夜にもう排卵検査薬が陰性になってたので、そうですね、おそらくその辺りが排卵日確定ですよね‼️
    あーこんなに頑張ったならお互いに着床してればいいですよね🤣🤣

ちなみに今は何か症状ありますか??ないのが普通ですよね⁉️笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃドンピシャだと思いますよ~😁😁
    5月1日~生理開始なら今回わかりやすいですね🎶
    今回d11,d13,d15,d17,d18とタイミングがとれたことになるので排卵日がもしd18だとするならd17,d18のタイミングは最適ですし、元気な精子ならばd15のが生きてる可能性もありますし😆
    それに新しい精子が常にいる状態ですので可能性は十分あると思いますよ😍‼

私はまだ今日がD8で生理が終わったばかりなんですよね😅
    私は生理周期が早いのでいつもなら古い精子を出すためにもD7くらいでタイミングとるのですが、前回が早くタイミングをとりすぎたせいで後半はタイミングがとれなくて排卵が遅れたから全然ダメでした😭💦なので今回は早まらずに止めときました😅 でも週末くらいからタイミングそろそろとらないとな~って思ってます😅💦
    排卵検査薬も買うか悩みましたが、わたし今まで超濃い陽性を見たことがなくて、常に薄い線が続くのでわかりにくくて止めたんですよね😥
    とりあえず今回はなるべく高温期になるまでタイミング頑張ってとろうと思います(笑)
    今回はシリンジも使ってみようと思ってます😁😁

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングどんぴしゃと解析していただきありがとうございます😊!今ソワソワの前の一番精神が健康的な時なので、リラックスして過ごしてます❤️タイミング早すぎると尻切れトンボになっちゃいますよね💦💦今週末から勝負なんですね❗️

排卵検査薬、訳分かんないですよねーーー😭私も今回気合い入れて使ったはいいものの、謎の線しかでず。ママリで他の人が強陽性出るの見ると羨ましいし、焦ります😱💦
    高温期までタイミング祭り、応援しています!!
    シリンジにも挑戦するんですね❤️使用感どんな感じだったか教えてくださいね❗️私も実は気になってました🙄

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべくリラックスして過ごします😭ありがとうございます😊今日めちゃくちゃ夜中目が覚めて、続けて2,3時間くらいしか寝られなくて基礎体温が若干低かったことなんて、気にしません泣と言いながら気にしてますが💦

排卵検査薬はあてにならないんですか❗️確かによく反応する人、しにくい人いますよね❗️一喜一憂しますよね、それがストレス💦ホント、身体が今日排卵するよん♩とか言ってくれれば良いのに❗️❗️❗️笑

シリンジ頼るの良いと思います❗️体力的な問題も解決、回数的な問題も解決‼️
    旦那の力が絶えそうな時、提案してみます😁
    頑張りましょう❤️

本日高温期の血液検査と、旦那のおたまじゃくし検査してきます!笑
    言えば排卵したかも教えてくれるかな⁉️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温は寝不足の時はあまりあてにならないから気にしなくても大丈夫だと思いますよ~^^*
    でも高温期が低いと心配になる気持ちめちゃくちゃわからります!😭

ほんと排卵日が毎月わかればいいのに。(笑)
    とゆうか毎月10日に排卵!とか決まってたらいいのに。笑

今日無事にタイミングとれました😆
    明日はたぶんシリンジにします(笑)

今日は婦人科での検査はどうでしたか??😊
    タイミング法なら黄体ホルモンの補充?で注射しましたか?旦那様の精液検査良い結果だといいですね😊🥺

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵前は排卵したか一喜一憂、排卵したらしたで体温を気にする。。。ひいぃんって感じですね💦気にしないようにします❗️2回測ると値が違うことなんてザラですし。笑
    ホント、毎月この日❗️って決まっててほしいですよね😩

タイミング、順調ですね🥰シリンジもついに出番がくるのですね‼️

まだ初診から3日目で初期検査なので、黄体ホルモンがきちんと出てるかの検査のための採血のみ💉でした🧐そして旦那のおたまじゃくしは元気でした😂😂😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科での検査、お疲れ様でした😊黄体ホルモンの検査結果良いといいですね😌
    旦那様のおたまじゃくしは元気でよかったです😁👏😊
    ほんとうまく着床してくれるといいですよね😍
    期待出来そうだ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    私も昨日はタイミング、今日はシリンジ法で無事タイミングとれました😊
    早く体温が上がってほしい🤣
    とりあえず高温期に入るまではなるべくタイミング頑張ります🤣
    お互い早く赤ちゃん授かれるといいですね*°♡

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず高温期キープしてくれてるので、それはほっとしてます🤣コウノトリさんきてくれー😭😭😭😩💧💦❤️

maminさんも順調ですね❗️❗️ね、早く体温上がってくれないと体力が😭❤️
    とりあえず検査結果が良いものでありますように、、、でも次の卵胞チェックまで分からないんですよね🤣このタイミングで授かってててほしいです😂

本当お互い今周期で授かりたいですよね🥰❤️😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

基礎体温を見る限りタイミングは合ってると思うので本当妊娠しててほしいですね~^^* 高温期、リラックスして過ごされてくださいね😊

私は今日D9でそろそろタイミングとっていかないとなって感じですね!古い精子も出さないとですし(笑)もう旦那寝てしまいましたけど笑

私も排卵検査薬が合わないのかで毎回わかりにくいんです。ママリで皆さん濃い陽性反応が出てる人多くて羨ましいです!私は薄く反応が出るもののずっとそれが続くので排卵日がさっぱりわからなくて😭💦
婦人科の先生にも排卵検査薬はあてにならないよって言われたのでそれ以来使ってなくて😢
でもそんな頻繁にタイミングとれないし、ほんと排卵日がわかればいいのに~!って思います。(笑)

数打ち作戦でいっぱいタイミングとりたいけど体力的にももう無理なのでシリンジに頼ろうかなと思ってます(*^^*)
シリンジなら旦那も毎日出せるかなと。(笑)
シリンジ法で妊娠された方もいらっしゃいますしね☺
実は過去に2回使ったことあるのですが呆気なくリセットしてしまいました。
でもシリンジ法はめちゃくちゃ簡単で楽ですよ😆
頑張ります🥰