※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

2人目の妊娠で性別ジンクスに期待したが、男の子でジンクスは迷信だと気付いた。周りの意見は根拠なしと先生も指摘。

赤ちゃんの性別について👶
色々性別ジンクスあるとおもいますが、
あたってましたか??

今回、2人目の妊娠です。1人目は男の子です👦🏻


★1人目のときとツワリが全く違いました。
1人目は吐きツワリで会社も1ヶ月ほど休職しました。
しかし、今回は食べツワリだけで
4ヶ月ごろにはほぼ、ツワリありませんでした。

★顔つきが優しくなったと周りから言われました。

★上のこのうなじが左右に広がってると
次は女の子。中央に寄っていると次は男の子と
いうジンクスをきき、それによると
1人目の男の子は左右に広がっていました。


1人目のときは周りから男の子って言われまくり、
男の子でした。
今回は上記のことも踏まえ
周りから女の子っぽいと言われまくり






男の子でした🤣

やっぱり、ジンクスは迷信だなと
思わされました🤣
先生にも、周りの意見は
なんの根拠もないからね、とズバリ言われました。🤣

自分も次は女の子かな💕なんて
期待してただけに、、という感じです🤣

コメント

K.mama𓇼𓆉

ジンクス見事に全部覆したんですね🤣

  • みこ

    みこ

    3人いらっしゃるんですね💕
    ジンクスなんか当たってましたか?😂

    • 5月20日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    息子の時は上2人の時と悪阻が少し違いました😊
    2人の時は周りから女の子女の子言われて息子の時は男の子って言われてました☺️

    • 5月20日
しずく

酷い吐きづわりで会社も結局休み続けたまま産休になりました。
なぜか男の子の気しかしない…と思っていましたが、女の子でした😂
根拠なんかないですよね!笑

  • みこ

    みこ

    そうなんですね!!
    ほんと、根拠ないです😂

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

お腹の出方も違うし、
つわりの種類も違うし、
食の好みも正反対で
絶対性別違うだろうって思ってましたが
どちらも男の子でしたよ😄

何とか式カレンダーとかも見てみましたが、女の子!ってなってて男の子でした😅
つむじや足の線とか色々あるみたいですが、
逆に全て外れてたら
反対が正解ってことですよね(笑)

  • みこ

    みこ

    おぉーー😂
    見事に正反対だったんですね😂
    わたしと一緒です😂
    カレンダー占いわたしも
    女の子でしたーー🤣
    なんだか、期待してちゃって😂

    • 5月20日
  • みこ

    みこ

    同じ方がいるんだなと分かって
    なんだか嬉しいです😂

    • 5月20日
な

会社の先輩と同じ時期に妊娠をし、それぞれジンクス当たってました😳
上司に私は顔が優しくなってお腹も丸いから女の子、先輩は顔がちょっとキツくなってお腹も前に出てるから男の子と言われ大正解でした笑

ちなみに悪阻も私は全くといっていいほど無く、先輩はちょこちょこ休んだり早退しないと駄目なくらいの悪阻でした😂

  • みこ

    みこ

    ジンクス当たってたんですね🙄!
    わたしはジンクス全てはずれでした😂

    • 5月20日
おのママ

1人目は吐くものなくなるまで吐いてましたが、2人目は食べつわりで吐くまでいかなくても吐き気があり、今もたまに夕方気持ち悪くなる日があります😰
1人目は6wからつわりが始まりましたが、2人目は予定日決まって逆算したら3w後半くらいからつわりがありました(・・;)
つむじはよく分からず、お腹の出方も横に広がっているような気がしていましたが、最近前に出てきていて、先週の検診で100%男の子だと言われました^ - ^
食べ物はやたらポテト食べたくなったり、揚げ物食べたくなったりしています💦
でも、チョコレートもとても食べたくて、ストックするほどです💦

  • みこ

    みこ

    ツワリ辛いですね😭
    お腹のでかたなどは性別関係ないんですかね?🤣

    • 5月20日
  • おのママ

    おのママ

    妹が妊娠した時は、つわりが酷くて梅味の飴をよく食べていたそうです💦
    お腹の出方は突き出ていて男の子だとみんな思っていましが、女の子でした^o^
    元々の体格や妊娠してからの脂肪の付き具合にもよるのですかね?💦
    後ろから見たら妊婦と分かる人は女の子、分からない人は男の子と思っていましたが、あまり関係ないのかもしれないですね💦

    • 5月20日
  • みこ

    みこ

    そうなんですね😂
    お腹のでかたなどは根拠ないってことですね!🤣

    • 5月21日
姉妹ママ😆

私も1人目と2人目でつわりが違ったので、期待してましたが、姉妹になりました🤣

あと腹帯のジンクスも次は男の子でしたけどね😅

2分の一なので仕方ないですよね💦

けど姉妹仲良く時に喧嘩しながら遊んでくれるので良かったです😊👍

  • みこ

    みこ

    そうなんですね!!

    わたしもツワリが違うと性別違うって言われたりしたので
    期待してました🤣

    やはりジンクスは根拠ないですね🤣

    • 5月20日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    期待しましたよねぇ🤣

    期待したんですけどねぇ😅

    ジンクスですもんね😊

    けど元気に産まれてきてくれたので良かったと思います😊👍

    • 5月20日
  • みこ

    みこ

    うんうん🤣

    元気にうまれてきてくれれば
    それだけでいいですね💕

    • 5月21日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    同性で、我が家は3学年差なので、色々使い回せるので、良かったです😆
    3学年差だから、お金かかりますけどね🤣

    はい、元気に産まれて来てくれるのが一番ですよね😊👍

    • 5月21日