※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

今月、娘が一歳になります。両親や兄弟を招き、うちで誕生会をする予定…

今月、娘が一歳になります。

両親や兄弟を招き、
うちで誕生会をする予定なのですが

皆さんは料理って
どうされましたか?

計8人なので、
自分で用意するのはちょっと厳しいなと思うので、寿司やピザやオードブルなどにしようかと思うのですが

8人ってどのくらいあればいいかもよくわからず。。

あと、皆で食べる大きいケーキは用意しましたか??

いろいろ迷ってわからなくなってきました( ;´Д`)
教えてくださいー!

コメント

K♡3sisters♡22mama

食事はオードブルなどを頼んだ方がいいと思います!!

わたしは自分たち用のケーキは
用意しないで、子供に離乳食ケーキを作りました。

子供には充分愛情が伝わると思いますよ!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    お祝い事なので、寿司は頼もうと思ってます!

    でも寿司って意外と食べれちゃうのでそれだけじゃ足りないですよねー

    寿司8人前だとしたら、オードブルはその半分くらいで足りますかね💦

    そうですか!
    ケーキは元々子供用のは作ろうと思っていたので私もそれだけにしようかな(笑)

    ちなみに、そのケーキは何で作りましたか?!

    • 6月13日
N♡(*Ü*)☆*

我が家も1歳の誕生日は、お互いの両親を呼んで、自宅でお祝いしました。

お寿司は遠慮なく食べられる様に、特上1人前を人数分。

作ったのは、
茶碗蒸し、春菊・えのき・菊の花びらのお浸し、筑前煮、お吸い物、漬け物、ピザ(生地から作りました)

ケーキは、ケーキ屋さんに人数を言ってホールの大きさを決めて作ってもらいました(^-^)

和食、洋食ごちゃ混ぜでしたが…(;´Д`A
息子の食事は、クックパッド参考にバースデープレートを作りましたp(^_^)q

一升餅を背負って、泣きながらよたよたと歩いたり。
全て今では良い思い出です♡

  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    両親を呼んだのは、週末でした。

    誕生日当日は、家族3人でお祝いしました(^-^)

    その時のケーキは、息子も食べられるケーキのキットを使い作りました(^^)

    赤ちゃん本舗で買いました♡

    • 6月13日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    なるほど!そういう頼み方もありますね!

    手作りもされたんですねー!
    ピザ生地からだなんてすごいです!
    私、お食い初めの時でやんなっちゃいました(笑)

    大きいケーキも用意されたんですね!

    う〜んっ
    迷います😵🌀

    うちは誕生日までに歩けるようになるのかどうか、、(笑)
    泣いて立ち尽くしそうです(笑)

    • 6月13日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    うちも当日は3人でお祝いする予定ですー!

    あっ!それ気になってたんです!
    息子さん食べてくれましたか?

    • 6月13日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    クリームだけ食べてました(;´Д`A

    あまり離乳食が好きでない子でして(^^;;
    パクパク食べる様になったのも、2歳になる頃でした∑(゚Д゚)

    • 6月13日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    クリームだけでも食べてくれたらいいですよねっ😁

    うちもあまり食べてくれないんですー💦
    2歳!!やっぱりその子のペースがあるんですかねー

    気長に待ってみます(笑)

    • 6月14日
パッチール

うちは豪華にお寿司を頼みました!
余っても良いやくらいの気持ちで沢山。
ついでにお土産も。
お寿司と、オードブル、あと鯛を1匹まるまる買って家で焼いて出しました。
ビールとかジュースも用意して、大騒ぎでしたね(笑)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    なるほど!8人だと
    10人前とかですかねっ

    お土産はお菓子とかですか?
    オードブルはどのくらい用意しましたか?

    そうなんですよねー!

    旦那の家系が酒飲みなのでビール用意するの大変です(笑)

    ケース買いしておこうかなって感じです(笑)

    • 6月13日
  • パッチール

    パッチール


    大食いの方がいるなら10人前は頼んだ方がいいですが、普通なら8人前にしといた方が良いですよ。
    両親が年いってきててそんなに食べないので意外と余ります。
    オードブルはホットモット?だったかな?で1番大きいの(5人前くらい)を2つ頼んだので、テーブルが足りなくて大変でした。
    あと鯛と、ケーキもだったので、自分のうちでもその後2日くらいは余ったもので食事できました。
    あ、でもうちはわりと少食です…
    お土産はカニ道楽のお弁当(その日の夜か次の日に食べてもらう)と、お菓子セットです。
    かなりの出費でしたが、両家からお祝いを頂いたので全然大丈夫でした。

    • 6月14日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    たしかにテーブル足りなくなりそうです!!

    うちは食べる方かもしれません(笑)
    オードブル多めに準備して、
    残ったら夜ご飯にします。

    なるほどー!
    お土産はお餅くらいしか考えてなかったです💦

    検討してみます!

    • 6月14日
K♡3sisters♡22mama

お寿司8人前なら
オードブルは4〜5人前くらいで
大丈夫だと思いますよ!

きっとこのお寿司とオードブルだけで
結構な額になってしまうし
ケーキは子供のだけでいいです✨笑

わたしは、米粉のパンケーキにヨーグルトを塗って、周りにお菓子のアスパラガスをつけて、上にはフルーツをのせました。❤️
こんな感じです!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりそのくらいですよね!
    オードブルは残ったら夜ご飯にしようかな〜(笑)

    そうなんですよね!
    結構な額です!💦

    たしかにそうですね(笑)
    そうします😁

    米粉のパンケーキ!!
    思いつかなかったです!
    よさそうですね!

    米粉って普通にスーパーに売ってるんですか?

    ケーキ鮮やかで美味しそうですね〜😋✨
    画像ありがとうございますっ😊

    • 6月13日
  • K♡3sisters♡22mama

    K♡3sisters♡22mama

    そうそう!節約節約♡笑

    米粉はスーパー何店舗か回りましたね(◞‸◟;)
    あるところとないところがありました💧
    もしなければ、食パンとかでする方もいますよ!

    • 6月13日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですね!(笑)

    やっぱりお店によるんですねー!
    近所のお店見てみます!

    あ!食パンもいいですね!
    サンドイッチ用のとか使いやすそう!

    いろいろ見てみます!

    • 6月14日