※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が車から転落し、赤くなったが機嫌は良い。病院へ行くべきか、何科か相談したい。

息子の7ヶ月検診へ行くのに駐車場でドアを開けたまま
荷物を動かしていたら、車から7ヶ月の息子が転落しました。
気が動転していて、とっさに抱きかかえたので、道路で打ったのか車で打ったのかわかりません。
息子は大泣きで、少し抱っこしていたらすぐ泣き止みました。
右眉毛、右頬が赤くなり右側の頭も赤くなりました。
産婦人科の検診でそのことを伝えると、目の動きや傷を見てもらって大丈夫そうだねと言われ帰宅しました。
今も赤くなっていますが、機嫌は良くミルクもいつも通りよく飲み、変わったところは特に見られません。
心配で本当に申し訳ない気持ちで涙が止まりません。
このまま家で様子見で大丈夫でしょうか。
今すぐ病院へ連れて行ったほうがいいですか?
行くなら何科でしょうか。。

コメント

2児のママ🌈🧸

チャイルドシートはしてなかったんでしょうか?💦

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    特に変わりないなら大丈夫かと思います
    吐いたりしたら小児科だと

    • 5月20日
  • なつ🔰

    なつ🔰

    ありがとうございます。
    このまま家で様子見てみます。。
    駐車場着いて荷物持ってチャイルドシートから下ろして、荷物が多かったのでやっぱり荷物を置こうと思って、息子を置いて荷物を置いてたら落ちました。。。

    • 5月20日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    次から気をつけてくださいね💦
    少しの間でも目を離すならチャイルドシートしとかないと💦

    • 5月20日
  • なつ🔰

    なつ🔰

    今回の件で深く反省しております。
    二度とこんな事が起きないよう気を付けます。。

    • 5月20日
生ハム

気分が悪そうとか吐いたりとか無いなら様子見で大丈夫だと思います😢
私は抱っこした際、子供が反って咄嗟に片手で受け止めようとしたらケータイ持ってて思いっきり子供の頭に強打して焦って小児科に電話したら様子見でと言われました😅
お子さんも頭となると心配ですよね😭
なにか異変があれば脳外科の方がいいかもしれないです!

  • なつ🔰

    なつ🔰

    そうだったんですね。
    とても心配ですが、今のところ変化が見られないので、家で様子見てみます。。
    ありがとうございました。

    • 5月20日
A

顔や前頭部を打ったということでしょうか?
小児科か、見るからに症状が悪化してるようなら脳神経外科に電話してみるとか……でしょうか
保健師さんには、まずは6時間を目安に子供を観察するように言われました。
念のため患部を冷やしてあげてください。
どうかなにもありませんように。

  • なつ🔰

    なつ🔰

    顔や前頭部を打ったと思います。。
    その他変わりないので、冷やして家で様子見てみます。
    何かあれば小児科に連絡します。
    ありがとうございました。

    • 5月20日
春隊長

あまりご自分を責めないで😔
翌日なにか変化があれば小児科でいいと思います。

  • なつ🔰

    なつ🔰

    ありがとうございます。
    自分の不注意でなってしまったので
    子どもには申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
    何もないことを願うばかりです。。

    • 5月20日