※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
お出かけ

関東圏に住んでいます!来月娘が2歳の誕生日なのですが、コロナウイルス…

関東圏に住んでいます!来月娘が2歳の誕生日なのですが、コロナウイルスが流行ってなければどこかに行く予定でした、、もし近々緊急事態宣言が解除されたとしてもコロナウイルスがなくなるわけではないので普通に出かけることも迷ってしまいます。お子さんがいる皆さまだったら どう判断しますか?やはり自粛期間が過ぎても出かけることは控えますか?😖

コメント

ままり

第2派もこわいですし
控えます😅
コロナになってしまったら
もともこもないです😓
おうちでパーティーします🥺

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうですよね、第二波が怖いです💦一斉にでたらありえますもんね😖
    コメントありがとうございます😊

• 5月20日
こけこ

緊急事態宣言が解除されても県をまたぐ移動はしない方が良いと言われてますよね。なので、県内で再開した施設(できれば屋外)におでかけなら私はありかなと思います(*^^*)動物園とか再開しますかね〜?

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

どうなんですかね?😫💦近くに水族館、動物園もあるのですが、、本当は連れてってあげたいです😭

• 5月20日
3人のシングルまま

私も来月が長女の誕生日ですが控えます、、、😭そのぶん好きなおもちゃいっぱい買ってあげます😭

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですね😌うちも娘にお家で遊べるもので奮発して買ってあげようかな?と考え中です😖

• 5月20日
きい

出かける場所によるかなと思います。
県内の動物園とか、有料の大きな公園とか、屋外でそこまで密にならない場所であればまだ良いかなー?って感じがします。
あとは移動手段も、車で……って感じですかね💦

うちは千葉なんですが、東京と神奈川はやっぱり怖いので行きたくないですね😔💧

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

うちは埼玉です😊都内は怖いですよね💦
    たしかに大きな公園ならせめて遊具を避けて、とかですかね?🤔

• 5月20日
  • きい

きい

埼玉なんですね😊❣️
    東京・神奈川怖いですよね😭もちろん自分の県も、自覚なしの感染者はいるかもしれないと思いますが😭💦

もし、大きな公園に連れてくなら、遊具禁止になっていなければ、私なら遊具触らせてしまうかもです……批判されちゃうかもしれませんが😖💦
    せっかくお誕生日にワクワクする大きな公園に遊びに来れたのに、遊具はダメって言われたら、かわいそうすぎて……😔💦
    甘い考えかもしれませんが😔💦
    持ち歩き用ハンドソープ、アルコール消毒、お着替えと準備は万端にして、遊ばせちゃうかなと思います😖💦

• 5月20日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

批判なんてしませんよ☺️私も出来る限り好きに遊ばせてあげたいです!まだなぜダメなのかを言葉で完全には理解できないだろうし、私も目の前に遊具があるのに遊んじゃダメと言って娘にぐずられたら、かわいそうで辛いです😫でもコロナになるのはもっといやなので本当は控えるのが1番かもしれないですが、、今の状況もなかなか辛いですよね😭

• 5月20日
ザト

私も怖いので控えますが、今月末に解除されて、来月も今の状態が続くなら7月か8月からは混むようなところは避けるくらいの生活に戻すと思います💦💦

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうですね💦出来れば混むところは自ら避けて感染しないように、と意識は必要ですよね😫コメントありがとうございます😊

• 5月20日
necomaru

うちは初めて国内で感染者が出たときから基本的にずっと自粛生活しています。子どもの誕生日も旅行の予約をしていましたがキャンセルしました😭
宣言解除=もう大丈夫、ではないのでうちはこれからも自粛していくつもりです🥺
次の誕生日は大丈夫そうなら旅行行こうねって話してます😭😭
知らない人と関わるのが怖いので…。スーパーもほんとは怖いです😭

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうだったのですね😢
    宣言解除=大丈夫ではない、は本当にその通りですよね😖むしろこれからが怖い気もします💦
    スーパーも怖いですよね、距離とかすごく気にしちゃいます😖

• 5月20日